最終更新:

2
Comment

【3876966】横浜の幼稚園 みこころ?れんげ?さゆり?ニューライフ?野毛山?

投稿者: どうしましょ   (ID:sFv0qvmC7KU) 投稿日時:2015年 10月 18日 00:17

来年から年少になる息子がおり、幼稚園選びの真っ最中です。
将来的には小学校受験をしたいと考えているので
しつけもお勉強もきちんとした幼稚園を希望しています。

タイトルにいれた横浜みこころ、れんげ、さゆり、ニューライフ、野毛山幼稚園まで絞りましたが各々によさがあり、最終的に決めかねています。

在園、卒園、知り合いが通っているなど何でもけっこうですのでこれらの幼稚園の様子、保護者のこと、教育のこと、入園面接や試験、小学校受験率など何でもけっこうですのでアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3877969】 投稿者: うーん  (ID:CV5pPVOVOVo) 投稿日時:2015年 10月 19日 07:50

    いまいち節操のない選び方ですね。
    仏教でもキリスト教でもなんでもいいのですか?
    しつけはまだともかく、幼稚園での「お勉強」なんて
    なんの意味もないですよ。
    「雰囲気」「空気」がご家庭と合うかどうかを
    大事にした方がよいです。

  2. 【3883050】 投稿者: 中区在住です  (ID:sm3iXbT4IOY) 投稿日時:2015年 10月 24日 23:10

    うーんさんと同じような意見ですが。
    みこころは確かにお受験組が多い(特に女子)印象です。多くの方が、幼稚園が終わると某有名塾へ直行されています。これは他の幼稚園でも同じです。
    つまり幼稚園でのお勉強程度では、小学校受験に何の効果もないということです。
    反対に、あえてお勉強の全くない幼稚園で思いっきり遊ばせ(みこころと同エリアにありますね)塾での勉強に集中させる、というお話も聞きます。
    受験対策に限って言えば、どの幼稚園か?よりどの塾か?の方が大事なようです。
    幼稚園は3年間過ごす場所として、親子にとって快適な所を選ばれてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す