最終更新:

9
Comment

【4756481】ローラスインターナショナルスクールオブサイエンス

投稿者: おもち   (ID:eTdxaGPRv0w) 投稿日時:2017年 10月 31日 00:39

初投稿です。宜しくお願い致します。

もうすぐ一歳半の女の子の母です。プリスクールに入園を考えていますが、色々なサイトを探しても口コミがあまり見つからず、教えていただきたくスレ作成しました。

インターナショナルスクールと銘打っていますが、実際日本人と外国籍、二重国籍の方の比率はどんなものなのでしょうか。
STEM教育を特色としていて興味があるのですが、やはりキンダー、初等部まで行かせないと意味がないのでしょうか。

当方いわゆる純ジャパゆえ、日本の義務教育課程なども考えると、本来の「インターナショナルスクール」ならば入れていいものか躊躇しています。

また、キンダーまで通ったとして、公立小に入った場合の小1英語の壁も不安です。

初等部はできたばかりで進学実績はまだないようですが、校風・カリキュラムなど含めてご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えください。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4764457】 投稿者: ローラス通学中  (ID:Jxyxr8uLjNk) 投稿日時:2017年 11月 07日 09:20

    現在、プリスクールに二重国籍の子供を通わせています。スクールやクラスによってバラつきはあると思いますが、クラスの3/1から1/4が外国籍・二重国籍のお子さんかな、と思います。

    プリスクールでは、お勉強的な要素よりも英語社会でのマナーや集団生活のルールを主に学ぶプログラムになっています。STEM教育が本格的に始まるのは、キンダーからのようです。

    一度体験クラスに行かれると、雰囲気がわかると思いますよ!

  2. 【4764797】 投稿者: ローラス通学中さま  (ID:a2hsCck03/2) 投稿日時:2017年 11月 07日 14:37

    ご回答ありがとうございます。
    現役生の保護者さまからのお声、大変貴重です。

    STEMはキンダーからなのですね。
    英語もさることながらSTEMの方に興味がありまして、どんな感じだろうかと思っておりました。

    百聞は一見にしかずといいますし、いちど見学に行ってみようと思います!STEMを意識した教育をしてくれる園がなかなかないので、雰囲気が良ければ検討しようかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板