最終更新:

3
Comment

【2437297】世田谷 奥沢幼稚園について教えて下さい

投稿者: トンちゃんママ   (ID:aLif0W6oWEg) 投稿日時:2012年 02月 20日 16:50

3歳の娘がいる母親です。転勤で来月末東京奥沢近辺に引っ越す事が先日決まりました。3年保育に入れる予定でおりましたので、現在幼稚園を探しております。自転車で通える範囲のところに奥沢幼稚園があり、園のHPを見たところ、雰囲気が良さそうなので気になっております。勿論幼稚園選びの際は実際に園を見学するつもりでおりますが、現在遠方におり、すぐに伺うことが出来ません。もし、奥沢幼稚園にお子さんやお知り合いのお子さんが通われていて園の雰囲気や、また保護者の方のカラーなどご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると幸いです。特に園の雰囲気は見学すると大体分かるのですが、保護者の雰囲気まではなかなかその場では分かりません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2515355】 投稿者: 間に合わなくて申し訳ないのですが。。。  (ID:CzWLtrbIYbM) 投稿日時:2012年 04月 22日 09:38

    今たまたま見かけてレスがついていなかったので、気になって書きました。
    幼稚園決まられましたか?
    先月末にお引越しされてこられたとのこと、新しい土地には慣れましたでしょうか?
    奥沢幼稚園は今年は年少組が2クラスで、男女の比率は大体同じです。
    保護者の雰囲気はもう入園されていらっしゃればお分かりと存じますが、ごくごく普通のお母様がほとんどで、お受験幼稚園のように毎日スーツのような格好で送り迎えをされる方は皆無です。
    ご入園されていらっしゃれば必要ない情報もあると思いますので、このくらいで終わりにしようと思いますが、もしお役に立てるようでしたらご質問いただければと思います☆

  2. 【2518528】 投稿者: みかんa  (ID:sih61UIiqsA) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:35

    rinngo

  3. 【2518608】 投稿者: トンちゃんママ  (ID:pjN.CXH.AOo) 投稿日時:2012年 04月 24日 21:48

    ありがとうございます。
    奥沢幼稚園に受け入れて頂きました。子供も毎日楽しそうに通っており、幼稚園の雰囲気も先生方、保護者の方の雰囲気もとても温かい感じでほっとしております。3年間、素敵な園生活が送れそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す