最終更新:

4
Comment

【2597382】尾山台ナザレン幼稚園 他、のびのび系幼稚園について

投稿者: コハチ   (ID:GWIEeKYjEdo) 投稿日時:2012年 06月 28日 10:43

世田谷区中町に転居予定です。
のびのびさせてくれる幼稚園を探しています。
近辺では、尾山台ナザレン幼稚園が、唯一ののびのび系幼稚園かと思うのですが、
情報が入らず、幼稚園自体も説明会等は開かないとのことで心配です。
9月以降に見学どうぞということなのですが、すでに他園では見学・説明会などがあるので、検討を始めていて、もう少しナザレンの情報がほしいので書き込みさせていただきました。
幼稚園の評判、先生方の関わり方、面接の方式等、
ご存知の方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

また、運転可能なので、少し範囲を広げてみようかとも思っています。
目黒区あたりまでで、オススメがありましたら、そちらもお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2659574】 投稿者: 在園児ママです  (ID:dkDOBXXWw7I) 投稿日時:2012年 08月 23日 22:08

すごく楽しんでいますよ!
    毎日今日も楽しかったと話してくれます。
    今は夏休みですが早く幼稚園行きたいといっています(笑)。

HPや説明会がないのは多分昔からのスタイルのまま今に至っているからなのかなと思います。
    ご両親のどちらかがこちらの幼稚園に通われていてお子様も通わせたいということで通われている方も結構いらっしゃるようですよ。

園長先生は毎日登園時と降園時に一人一人の園児に挨拶してくださいます。
    園長先生も先生方もとても優しく見守って下さるかんじです。
    叱らなければいけないときはちゃんと叱って下さいますが、基本的には温かく子供達を見守り補助が必要な時は手を差し伸べて下さいます。
    そのような温かい環境で一日一日我が子が成長していくのを驚いております。
    園内もとても明るくきれいです。

2. 【2670390】 投稿者: ただいま在園中  (ID:SJDzuiClk4A) 投稿日時:2012年 09月 01日 20:29

http://www.nazarene-yotien.jp/

ホームページ、できてました。
    1学期の保護者会でホームページ関係の役員さん?が前に出てらしたので、そろそろかなーと思っていたら、夏休み中に開設していたようです。

3. 【2688617】 投稿者: Mi3  (ID:FUqbDe9SZf.) 投稿日時:2012年 09月 16日 19:19

のびのび系でしたら、田園調布ルーテル幼稚園ものびのびしていますよ。
    周りが、小さき花や田園調布幼稚園とお受験幼稚園なのに
    異色です。園庭に水をまいたり、どろんこでたくさん遊んでいます。
    この時期にしかできないことと園長先生もHPで謳ってます。

4. 【3014815】 投稿者: 「のびのび」の意味が大切  (ID:B/MIba/Nx1M) 投稿日時:2013年 06月 24日 00:05

こんにちは。
    「のびのび」については、「のびきっていないかどうか」というのもチェックポイントになると思います。

のびのび園とかどろんこ園と呼ばれる幼稚園の中には、保護者による園児の送迎のために路駐の車が列をなし、しょっちゅう警察に取り締まられているようなところもあります。路駐する保護者も、放置する園も、ご近所に対して無神経がすぎます。園は警察からも当然指導されているのですが、どこ吹く風なのですから、どのような子供を育てるつもりなのか、全く分かりません。このような園で、最低限のルールを守ることをしつけるなどの、最低ラインの幼児教育ができるか、というと、できるはずがありません。絶対に避けるべき園と言えます。

また、お母さん方がおしゃべりに夢中で玄関が混雑し、子供がなかなかお教室には入れない園もあります。のびのびの意味を取り違えているのでしょう。歩道に立ち話をしている保護者があふれて、通行人の方が迷惑しているような園もあります。無神経で非常識な保護者の中には、当然、モンスターペアレントもいます。避けるべき園です。

各園の登園時間にあわせて園の入り口付近までを見学なされば、園に入らなくとも、保護者や園の常識度は、簡単に分かります。

だらしないことは、のびのびとは違うので、そのあたりをはき違えた園でないかを確認して頂くことが大切かと思います。

未来あるお子様のためのみならず、良識ある保護者が不愉快な思いをされることを防ぐため、是非お試しを。

よい幼稚園への転園は簡単ではありませんので、最初が肝心です。

どうぞ頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す