最終更新:

3
Comment

【2636020】泰明幼稚園について教えてください

投稿者: 悩める母   (ID:RBF1gmkNPVw) 投稿日時:2012年 07月 31日 22:21

泰明幼稚園は現状、区外からの受け入れはしているのでしょうか。
また、小学校を受験される方は多いのでしょうか。
現状をご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2636310】 投稿者: あべこべ  (ID:pqLVT6ViruU) 投稿日時:2012年 08月 01日 10:26

    泰明幼稚園…

    越境の方、多いですよ(知り合いから住所を借りてるのかしら?)

    泰明幼稚園は私立有名幼稚園を落ちた方が多いみたいで、区立の割には、私立みたいで、高級な車を横付け…って方もかなり居るとか?

    私立有名幼稚園、残念だった方が多いみたいなので、リベンジで小学校受験はありの様です…

  2. 【2636311】 投稿者: アズ  (ID:d1BgQzt7d8o) 投稿日時:2012年 08月 01日 10:27

    小学校に子供が通学しています
    受験される方はいらっしゃいますが、多いというわけではありません
    公立の幼稚園です 
    幼稚園に受験に対しての何かを期待されるなら、お受験幼稚園に通わることをおすすめします
    現在はほぼ中央区、ですかね
    区外からいらっしゃってる方ももちろんいます

  3. 【2640912】 投稿者: 悩める母  (ID:RBF1gmkNPVw) 投稿日時:2012年 08月 05日 18:41

    皆様

    ご親切に教えて頂きありがとうございます。御礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。


    あべこべ様

    うちは3保は残念で、恐らく2保もダメな可能性が高いので、その場合どうしようか、考えているところです。同じような方が多いなら、ある意味楽かなあ、とも思います。


    アズ様

    おっしゃるとおりなのですが、残念ながら近隣にはお受験幼稚園がありません。受験準備は塾でするのだから、あまり無理をして遠くまで通のは避けたいと思っています。

    泰明幼稚園であれば近いので、区立でもそれなりに受験する方が多いならよいのではないかと考えた次第です。

    数年前から小学校は越境に対してとても厳しくなったと聞いていますが、やはり現在はほぼ中央区なのですね。私は住まいは中央区ではありませんが、近い親戚が学区内におります。それで何とかなるかと考えていましたが、幼稚園も厳しくなっているかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す