最終更新:

19
Comment

【2733024】新渡戸文化幼稚園について教えてください

投稿者: aya-aya-chan   (ID:2LOJSUv5IsQ) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:57

来年度3年保育の幼稚園入園を控えている息子がいます。
先週末、急遽中野区に引っ越すことが決まり、幼稚園をあわてて探すことになりました。

共働きであるため新渡戸文化幼稚園が候補に挙がっています。

こちらの幼稚園は伝統があるところのようですが、考査のためのお勉強をしていないと合格は難しいでしょうか。
また、幼稚園へ母親が行く機会は多いのでしょうか。

遠方在住のため、全く情報がなく大変困っています。
どんなことでもよいですので、どなたか教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2760146】 投稿者: あらあら…  (ID:W1zs5HXYBzM) 投稿日時:2012年 11月 14日 17:11

    やぶいぬさん、こんなところで学校を誹謗中傷するのは許されるというわけですか。
    随分と都合の良い道理ですね。
    新渡戸の先生方もあなたのような方とご縁がなくてホッとしていらっしゃるかと思います。

    プレで声を掛けられただけで顔をひきつらせてしまうようなお子さん…この先どう扱って良いものか困ってしまいますものね。
    どうしてお母様は早くに気がつかれなかったのかしら?と疑問に思ってしまいますわ。

    二度と見に来ません!とおっしゃる方に限って再度ご覧になるものです。
    どうぞ新天地で「風変わりな親子」と蔑まれないよう日々研鑽を積まれますよう…。

  2. 【2763815】 投稿者: 新中野  (ID:HPqUpBfAFWI) 投稿日時:2012年 11月 18日 09:37

    合否の判断基準は私にはよくわかりませんがしつけのよいこどもばかり選んでいるとは思いませんね。やぶいぬ様が落ちるということは親の面接重視なのかな?いずれにせよ幼稚園の先生方も真面目に考査しているのだな、と思います。

  3. 【2767204】 投稿者: 結局  (ID:.u8/69t38Sk) 投稿日時:2012年 11月 21日 13:06

    強いこだわりをお持ちのやぶいぬさんのお眼鏡にかなう園は、どちらだったのかしら・・・

    他スレに、
    >実際にはお受験対策塾通い組が有利な考査内容です。新渡戸文化も同様でしたが、結局、小中高などが併設されている幼稚園は全部そのような感じなのだと思います。
    とありますから、光塩でもないでしょうしね。
    あ、男児でしたね。失礼しました。

  4. 【2768082】 投稿者: でも  (ID:BVsbmsml9dk) 投稿日時:2012年 11月 22日 08:13

    光塩の二次を聞いていましたよね。
    この辺りは今年物凄い状況でした。普通の幼稚園の方が難しくなってしまい、それこそ何にも準備せずに1日慌てて出願した方も居ました。(受かっていました)

    幼稚園は近隣というか、その外側まで今年は一杯なのでどこまで足をのばしたのか興味あります。親戚の方まで満足っていうところ知りたいです。w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す