最終更新:

2
Comment

【2818477】どこの幼稚園/小学校?

投稿者: ゆうまま   (ID:nCFrS6jhlEA) 投稿日時:2013年 01月 14日 03:38

はじめまして、ゆうままと申します。

インターの掲示板や他の掲示板などで「派手な有名/名門/伝統校」の話しをよく見るのですが、一体どこの学校の事を言っているのでしょうか?
「外車がずらりと並んでいる」や「皆さんブランドものを持っている」など。ですが、有名や名門や伝統校は大体車での送迎禁止、服装も落ち着いた感じをお気に召すお母様方が多いので。
母も私もインターナショナルスクール出身で、そこでは車での送迎はokでした、派手なお母様方は居ませんでした。勿論インターは名門や伝統校ではないので。

気になっただけなので、お時間のあるときにでもよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2819004】 投稿者: 多分かなり有名校  (ID:aLI49MALvJQ) 投稿日時:2013年 01月 14日 15:44

    に通う子どもを持つ母です。
    車の送迎は禁止ですが平気で破る方もチラホラ…確かに高級車ズラリです。
    保護者会に行ってもエルメスはよくお見かけします。
    しかしながらそうでない方もたくさんいらっしゃいますし本当にきちんとしたご家庭の裕福な方はブランド物など持っておらずとても地味です。
    学校によるのかもしれませんが…
    派手なところはもっと派手なのかしら。
    私が通っていた私立小学校は高級車率は高かったものの皆さんそんなに派手ではありませんでした。
    学校のカラーと時代の流れにもよるのでしょうか…。

  2. 【2819232】 投稿者: ゆうまま  (ID:9ipXL/siOLI) 投稿日時:2013年 01月 14日 18:45

    多分かなり有名校様

    お返事ありがとうございました。
    破る方が居るのですね。破れる事とは知りませんでした。
    やはり学校が禁止にしているから皆様しないと言う事ではないのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す