最終更新:

8
Comment

【2831273】大田区の幼稚園事情について

投稿者: ローズウッド   (ID:dR3UMMFjvro) 投稿日時:2013年 01月 24日 16:21

大田区へ引っ越して日が浅いため
大田区の幼稚園事情に詳しくなく
質問させていただきました。

大田区では、幼稚園の入園の願書受付に早朝から並んだり
親子面接で入園が決定する園
希望者が多数の場合は抽選の幼稚園があると
伺ったのですが、どちらの幼稚園なのでしょうか?

また、親子面接で入園が決まる園は、もし入園できなかった場合で
自宅の周りの幼稚園にも空きがすでに無い場合は大田区内の
自宅から遠い幼稚園などに通園することもあるのでしょうか?

大田区の幼稚園選びの本やネットなどでも調べたのですが
あまり情報を得られず、今後の幼稚園選びに不安を感じております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2832397】 投稿者: 元区民  (ID:RKuBQ60LRwo) 投稿日時:2013年 01月 25日 12:57

幼稚園選びにまよったら はご覧になりましたか?大田区の幼稚園の情報がのっています。大田区の主要な書店においてあるみたいです。ここでは小学校受験をする方が多いので
    普通の(笑)幼稚園の情報はあまり期待なさらないほうがいいと思います。
    2012年度版もでているようです。
    個人的にはベネッセのウィメンズパークの方がいいのでは?(こういうのって書いていいのかしら、もし違反であれば申し訳ありません、削除していただいて結構です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す