最終更新:

1
Comment

【2937309】日本音楽学校附属幼稚園

投稿者: まり   (ID:xw1k7qcjEiM) 投稿日時:2013年 04月 19日 21:47

来年4月に入園(3年保育)を希望する子供がおります。
幼稚園の入園ごろに品川区(西大井近辺)に引越すことがきまっております。
日本音楽学校附属幼稚園について調べているのですが、、。
この幼稚園は、お受験幼稚園もしくは、かなり人気のある幼稚園でしょうか?
現在、品川区に住んでいないため、なかなか情報を得ることができません。
なんでもよいので情報をいただきたく、投稿をさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2961544】 投稿者: ゆうみ  (ID:lGGUpqli4Cs) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:30

    普通のご近所園です。のびのび系というよりも、きっちりした保育をされていると園だと思います。音楽指導には定評があり、どろんこ遊びより室内での遊びや一斉保育がメインです。附属の保育科の高校生が保育や行事のサポートをしてくださり、役員さん以外はほとんど父兄のお手伝いや負担はありません。お母様方はカジュアルです。プレに入ることができれば、たいてい入園させていただけるようです。兄弟関係や卒園生の子弟が優先ですので、毎年希望者全員がプレに入ることができるとは限らないようです。
    国立、私立小への進学者は「たまにいる」程度かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す