最終更新:

0
Comment

【3132879】目白 草苑幼稚園について

投稿者: こまま   (ID:go/vKLWIy92) 投稿日時:2013年 10月 03日 00:48

来年から3年保育で幼稚園に通う予定の息子がいます。
今二つの園で迷っていて、その一つが草苑幼稚園です。
見学・説明会は行ったので園の雰囲気などは分かっているのですが、気になる点があるので分かる方教えてください。

・ママ友から、月一回ぐらい保護者の方が集まってランチに行ったりパーティー(?)をしたりしているらしい、と聞きました。実際そのような集まりはあるのですか?
*園の方に「母の会など集まりはありますか?」と聞いたら保護者会だけですよ、と言われました。

・附属の草苑専門学校のhpを見ると募金額目標一億円とあります。経営がかなり苦しいのですか?
以前のインターエデュでも書き込みがありましたが、献金など強要されたりはあるのでしょうか?

どちらも本当かは分からず聞いた話なので、気分を害した方がいらしたら申し訳ありません。
上記のこと以外にも実際にお子さんが通っている方がいましたらどんな園かお話聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す