最終更新:

5
Comment

【4005789】安田短期大学付属幼稚園のママ

投稿者: やすすき   (ID:2zyE38YBYx2) 投稿日時:2016年 02月 18日 17:56

私は娘を安田女子中学校へ通わせています。
最近、娘に「安田の幼稚園に通っとる子は皆賢いし敬語も凄い喋れる子が多いんよ」 と言われ、その幼稚園に息子を通わせていた友人もとても良いと言っていたので息子を受けさせてみようかと考えております。

ですが、私の家は一般家庭ですので私立の幼稚園に通わせるとなると浮いてしまうのでは…と考えてしまいます。
ママ同士のなかで浮いてしまうと子供にも影響が出てしまいそうという考えがあるのですがそんな事は無いのでしょうか?
やはり偏見ですが、裕福な家庭のお方が多いのでしょうか。
一般家庭の私でも浮いてしまわないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4005791】 投稿者: やすすき  (ID:2zyE38YBYx2) 投稿日時:2016年 02月 18日 17:59

    すみません、スレッド名間違えておりました。
    正しくは「安田女子短期大学付属幼稚園」です
    申し訳ありません

  2. 【4005888】 投稿者: 幼稚園ママ  (ID:7lfvdtLDQoc) 投稿日時:2016年 02月 18日 19:22

    今子供を安田短大付属幼稚園に通わせています。
    賢いかと言われると、他の幼稚園のお子さんと変わらないと思います。ただ、小学校受験を考えて幼児教室に通わせている人も多いです。
    躾については、登園時も降園時も園長先生が門にたち、1人づつきちんと挨拶をして帰るとか、御飯中に話をしないとか、いろいろ教えてくださいます。
    スレに書かれているように、正直裕福な家のお子さんが多いのは確かです。それに関しては、安田小学校受験で有利だから小学校受験を考え通わせている方もたくさんいるからだと思います。
    ただ、幼稚園に通わせてみて分かったことは、受験をしない方もたくさんいるし、私を含め働いているお母さんも多いです。そのため預かり保育も充実しています。
    参観日や親子遠足にも来れないと、子供がかわいそうだけど、それ以外で収入面でういて入れないとかは無いですよ!安心してください。
    幼稚園も派手なことは嫌う感じだと思うから、全く問題無いですよ。
    1つアドバイスとしては、他の幼稚園もそうなのか分からないけど、幼稚園に入るのに、簡単なテストがあるから、それだけを頑張ってください!

  3. 【4006204】 投稿者: やすすき  (ID:2zyE38YBYx2) 投稿日時:2016年 02月 18日 23:16

    幼稚園ママ様 挨拶や食事のマナーまで教えてくれるのですね!預かり保育があるととても助かりますし、収入面で浮く事は無いとの事ですのでお受験考えてみようと思います。
    意見、アドバイスありがとうございます!

  4. 【5137698】 投稿者: たか  (ID:qCAJW2e4wMk) 投稿日時:2018年 10月 06日 06:58

    今まで見てきたけど派手で美人なお母さんだと幼稚園落ちます。園長、副園長が地味なYESマンな方が好きなので。母親が華やかだったり、職業が派手な方は気をつけて。見た目派手でもしっかり教育してるママも多いけどね、園長らの好みだね。とにかくYESマンの保護者好み。

  5. 【5176290】 投稿者: 某卒園生  (ID:shBkiPl3ZBc) 投稿日時:2018年 11月 06日 01:33

    私は、よく見てくださる、信頼できる幼稚園、先生方だと感じています。
    先生方の好み、派手や地味など主観的な見方ではなく、TPOを考えて行動できる保護者かどうか、という点を、服装や振る舞いから見られていると思います。また、幼稚園の方針に賛同しているか、園に協力できるか、というのは、安田に限らず、どちらの幼稚園に行かれても求められることだと思います。入園前から、園にYESマンでないなら、そもそもその幼稚園には向いていないのでは。。。と、感じてしまいました。他の書き込みを否定するわけでもありませんが、誤解を生じそうな内容を拝見したので、思わず書き込みました。長文失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す