最終更新:

8
Comment

【3181500】世田谷区の幼稚園

投稿者: みのり   (ID:uJhLg4KYwGQ) 投稿日時:2013年 11月 19日 19:51

世田谷区の私立幼稚園で、評判のいい園をご存知でしたらご教示ください!

・小学校受験する人が多い
・三軒茶屋近辺
・兄弟枠あり

を希望しています。ちなみに男の子です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3181800】 投稿者: まる  (ID:WmKYk43Y.Y2) 投稿日時:2013年 11月 20日 00:33

    受験する人が多いのは、
    三軒茶屋リズム、春光、日体、聖母、淡島あたりじゃないでしょうか。
    でも地域柄、どの園でも受験する子はいると思います。
    兄弟は確実に入れるわけではないと思いますが、同時に在園する(年長と年少など)のであれば、ほぼ確実な気がします、、

  2. 【3182064】 投稿者: 春光は  (ID:LM2dR3AgRgE) 投稿日時:2013年 11月 20日 10:40

    春光は お受験が多い・・
    と聞きました。
    でも皆さん、年少から お受験塾に通い 大変そう…と聞きました。

  3. 【3182454】 投稿者: みのり  (ID:JoNBjHBj9U.) 投稿日時:2013年 11月 20日 19:03

    まる様

    ありがとうございます!
    我が家は年長&年少になるので、兄弟枠がないと厳しくて…
    参考にさせていただきます。

  4. 【3182455】 投稿者: みのり  (ID:JoNBjHBj9U.) 投稿日時:2013年 11月 20日 19:05

    春光様

    春光は塾通い、みなさん早い時期からされているのですね!
    情報ありがとうございました。

  5. 【3183424】 投稿者: 塾通い  (ID:dYe2VpTA9TY) 投稿日時:2013年 11月 21日 18:13

    年少から塾通いとは大変ですね。我が家は小学校受験は、家庭学習とたまに模試を受けることで準備を進めましたが無事に合格をいただけました。私の母校ですので、学校の雰囲気や求めるものは何となく分かっていたので家庭で準備することを決意したのですが…母校以外に受けた二校、いずれも合格をいただけました。塾にばかり頼らず、ご家庭のあたたかな雰囲気の中で朗らかに準備を進められることをお勧め致します。

  6. 【3202564】 投稿者: すみれちゃん  (ID:gEp2oRAUPsE) 投稿日時:2013年 12月 10日 11:12

    評判のいい=お子さんに合うかは別です。

    お子様の性格を考慮した上での幼稚園選びをお勧めします。
    たとえお受験幼稚園に受かったとしても、お子さんが嫌々幼稚園に行くことになりますし。

    一斉保育型なのか自由保育型なのかどちらが向いているのか。

    春光、三軒茶屋リズムはお受験校ですが幼稚園での学習よりも
    その後の幼児教室なりご家庭での学習の方で小学校受験の勉強をする方が多いと思います。

    リズムは小学校受験の対策が年中の秋から年長の秋までありますが
    国立の対策(学世)で私立を目指すのであれば幼児教室か家庭学習がメインです。
    8割受験指導を希望していますが、果たして8割が国立or私立小学校に行くかと言うとそうでもありません。
    来年度からは学研で2歳の募集が始まる様ですが…

    お受験幼稚園に行けば行ったで親同士が年長になればぎくしゃくしだすところもあります。
    土地柄かお受験幼稚園と言われていなくても受験する方はいますし、
    お受験幼稚園に通ったからと言って絶対に小学校受験が受かると言う訳でもありません。

    余計なおせっかいかとも思いますが
    どうかお子様の性格にあった園を見つけてあげて下さい。

  7. 【3206306】 投稿者: みわ  (ID:SWny2bMmNb2) 投稿日時:2013年 12月 13日 15:24

    お子様の性格に合った幼稚園というのは、大前提ですが、すでに小学校受験を希望なさっているなら、ある程度受験をする方がいたり、教育熱心な親御さんがいる園を選択したほうがよいのではないかと思います。
    もしも受験するのが珍しい園の場合、悲しいですがあの子受験するんですってよヒソヒソという現象が起きたりします、、
    また園児さん達の日頃の態度というのもありますしね。
    スレ主さんは、三軒茶屋近辺でおさがしのようですので、一番上の方が書かれていらっしゃる園やみょうじょう、三宿さくらなどもよさそうな気がします。
    どの園も色々なキャラクターのお子さんがいますしね、入園考査に通れば、その園に合っていると判断されたということだと思います。
    上記園はお受験園だという人もいますが、子供達はそんなこと気にせず楽しんでいると思いますよ(^^)
    色々な園がありますので、是非イベント等に足を運んで、みのりさん親子にぴったりの園を見つけて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す