最終更新:

4
Comment

【7331294】カリタス幼稚園 タンポポ

投稿者: カリタス愛   (ID:RiUis6u3nLg) 投稿日時:2023年 11月 01日 13:49

カリタス幼稚園のプレクラス
タンポポ組について質問です

幼稚園入園を目指した時にやはりタンポポさんに通われている親御様は俄然有利なのでしょうか?

もちろん面接で大きなミスや考えの相違などあればご縁は頂けないと思いますが。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7331855】 投稿者: たんぽぽ  (ID:Ct35nUf9NHI) 投稿日時:2023年 11月 02日 10:05

    カリタス単願の場合「俄然有利」ですので、もし入園をご希望でしたらたんぽぽ組へのご参加をお勧めいたします。

    遠方より通われる方や、時間を調整していらっしゃってる働かれているお母様方も多くいらっしゃいます。

    逆に言うとたんぽぽ組の内部進学だけで結構な人数になりますので、外部からだと少し緊張感のあるお試験になるのではと察します。

    本当に優しく子供に接してくださる素敵な園です^^

  2. 【7331891】 投稿者: たんぽぽ経験者  (ID:BL6E5ds/cxs) 投稿日時:2023年 11月 02日 11:12

    たんぽぽに通ったケースと通わなかったケースを子供たちで経験してますので、経験談から書かせていただきます。

    まず俄然有利かといえば有利です。
    単願で他は受験しませんという内容の確認書を考査前に提出するぐらいですので。それで、落とすなんてことはそうそうないかと思います。

    たんぽぽ組は秋の運動会前後のタイミングで入会者がかなり増えます。あとから入会したくても空きがないと入れません。入会すればご存知の通り子供の考査はなくなるのでお子様の負担は減るかと。
    悩まれるぐらいであれば、カリタスが第一志望でもそうでなくとも週1回から参加されたらどうでしょうか?
    プレ幼稚園として幼稚園の練習にもなりますし、集団生活を学ぶ場として使われても良いかと思いますよ(^^)

  3. 【7332599】 投稿者: えだまめ  (ID:e6OXeIFM2kc) 投稿日時:2023年 11月 03日 11:33

    横から便乗する形で申し訳ございません

    単願で他は受験しませんという内容の確認書を考査前に提出するのですね。まだ数年先にはなりますがタンポポ組から幼稚園を志望させていただきたいと考えているため大変参考になります。ありがとうございます

    ご存知の方がいらっしゃれば1つお聞きしたいのですが、こちらは2保で他園に抜けられる方、転園される方はいらっしゃいますか…?明確に禁止されている園も多い中、園からの説明では特にその点について言及されていなかったように思い気になっております

  4. 【7336283】 投稿者: カリタス愛  (ID:RiUis6u3nLg) 投稿日時:2023年 11月 08日 14:25

    ありがとうございます。
    子供はまだプレもかなり先ですが
    これから先の見通しが明るくなりました。

    御二方ともご丁寧にありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す