最終更新:

110
Comment

【3719776】女子が最小の努力で最大の幸せを高確率でゲットできる進路って何ですか?

投稿者: ネットだから恥ずかしげもなく聞くね!   (ID:1XtuvycSWO.) 投稿日時:2015年 04月 21日 23:35

どの親も自分の娘には幸せになってほしい。

娘が選んだ進路なら、苦難が予想されようとも応援する。

しか~し、ここはネット。普通なら恥ずかしくて口外できない親の気持ち、いっちゃうね。
「さっさといい人捕まえて結婚しちゃいなよ!」

バリバリ仕事して充実した日々を送るのもいいけど、晩婚、高齢出産などハラハラするし、
だからといって、女子大に行って、いかにも「お嫁さん修行しました」なんて従属的な女性にもなってほしくない。

何が何でも難関大、何が何でも総合職はなんかかわいそうだけど、
文系一般職では、結婚したら無資格で、時給800円のおばちゃんも、自分で十分。


ズバリ聞いちゃいます。

「女子が最小の努力で最大の幸せを高確率でゲットできる進路って何ですか?」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【3735120】 投稿者: ネタですね  (ID:fHtTWh2Ad0Q) 投稿日時:2015年 05月 10日 15:26

    ELLA→cinderella

  2. 【3735134】 投稿者: おやおや  (ID:kXubCBJeicM) 投稿日時:2015年 05月 10日 15:46

    >高学歴女性がこれから幸せをゲットするために容姿以外何が必要なのかな。。容姿ってどういうのが好まれるの?
    >お目めぱっちり派手なお顔立ちは気が強そうで遊んでそうで。

    >モテるってどんな子?親と男の子とは感性が違いますものね。


    息子と娘のいる親から。
    娘はおめめパッチリで派手なお顔だけど、男子のギャップ萌えで、おとなしいから質の良い男子に好かれますよ。
    息子の話では、派手な顔立ちが遊んでそうとかそんなに男子は単純ではない。
    中身をしっかり見てるということで、ツケまとか厚化粧にも騙されないとのこと。
    男女とも、モテるのと結婚対象の真面目な相手とは違いますよ。
    遊び相手としてモテて喜ぶような子は、男女ともわが家ではお呼びでない。


    >優秀な女性なら結婚なんかしなくていいと思うけど。
    >所詮、結婚なんて永久就職。他の方法で生活の糧が稼げる人はする必要ないと思うけど。

    子孫を残さないならそれでいいのでしょうが、子供を欲しいノーマル(子供がそう言ってたのであえて書きます)な
    男女は子供を産んで育てるという、生き物としての任務を全うしたいと思うほうが未だに多数派のようで安心しています。

    結婚が永久就職って、70歳の人が書いているのかな?
    3人に1人が離婚してるっていうことさえご存知ないのかしら。
    稼いだものやせっかく備わった知性や美貌こそ、残さないともったいないし祖先に申し訳ないと思う若者も多いらしいです。

  3. 【3735140】 投稿者: 結婚した方が都合がいい  (ID:V0gBiUBM7QA) 投稿日時:2015年 05月 10日 15:52

    いつも思うけど様
    美化しているわけではないですよ。
    結婚は結構面倒くさいし大変です。

    一人で生きていけるなら本当に楽ですよね~。
    自分のことだけ考えていればいいし仕事も制約なくバリバリ、楽しい事も趣味も気兼ねなく出来るし。
    ちょっと羨ましいです。

    でも人として動物として子供を持ちたいと考えたとき、未婚で一人で産むにはあまりにも今の日本では分が悪いので結婚した方が色々楽だなと思いました。

    結婚以外の方法で自分で稼げても子供を持つ為に結婚する人も多いと思います。
    まあその後離婚する方もいらっしゃいますけどね。
    経済力や育てられる環境があればそれも良いのでしょうが、今の日本はまだまだ「両親揃ってこそ」の考えが根強い気がします。

    子供を持ちたいなら結婚した方が楽かなと思い子供にも勧めているのです。
    そしてなるべくなら幸せに暮らして欲しいなと願うわけです。

    ウチの子はたいしたことないですが、優秀なお嬢さんなら是非未来に優秀な遺伝子を残していって欲しいなと思いますよ。

  4. 【3735267】 投稿者: 釣りスレですか  (ID:qHXPWeWRaJo) 投稿日時:2015年 05月 10日 17:46

    なんだか継母ばかり。。

  5. 【3735290】 投稿者: 結婚した方が都合がいい  (ID:V0gBiUBM7QA) 投稿日時:2015年 05月 10日 18:05

    あはは
    シンデレラ観てきましたよ~

    子供も主人も継母がお母さんにそっくり!と笑います。
    あんなにシンデレラに対して意地悪な継母は嫌ですが、母としての本質は同じだわと身につまされました。

    継母の台詞に「出来が悪いからこそ娘達を少しでも良縁のところへ嫁がせてやりたい云々」なんてのがありましたが母心ってそうなんですよね~

    最後の継母一家は可哀想でしたね。
    シンデレラのサクセスストーリーを楽しむというより、何だか継母の気持ちが分かる苦い映画でしたわ・・・

  6. 【3735296】 投稿者: 娘二人の母  (ID:nhvtF0TiA.6) 投稿日時:2015年 05月 10日 18:15

    最小の努力で最大の幸せって
    男性側からしたらどう思うのでしょう?


    例えば結婚当初は最高の結婚(条件として)だったとしても
    若くして旦那様が仕事が出来ない病になり
    奥さんがフルタイムで生活のために働くことになったら
    「貧乏くじ」ひいて最悪!と思って看病せず離婚するのでしょうか?

  7. 【3735470】 投稿者: どこかできいた  (ID:03kC3aA9DY.) 投稿日時:2015年 05月 10日 21:08

    2年前?もっと前かな。「下流の宴」のドラマでうつ病のエリート夫を見捨てて自分と子どもを連れて実家に戻ったお嬢さんを思い出した。
    夫を支えて自分が働く気はなさそうだった。

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す