最終更新:

17
Comment

【1611312】カフェイン断ちの禁断症状

投稿者: café au lait love(>_<)   (ID:hn9OzyxS5zY) 投稿日時:2010年 02月 10日 14:26

カフェイン断ちの禁断症状を上手に乗りこえる方法
ご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1634017】 投稿者: 遅くなりまして  (ID:hn9OzyxS5zY) 投稿日時:2010年 02月 25日 06:05

申し訳ございません。スレ主ですが。。
    書き込んで下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
    こんなに遅くなってしまって、見て下さってると良いのですが(汗)
    ばたばたしておりました。失礼をお許しください。

この度は、皆様のお陰で「孤独な戦い」にならずにすみました。
    ありがとうございました。以来、お陰さまですっかり体調が快復し
    爽やかな日々を過ごすことができるようになりました。
    これを機に、飲みもの以外でも食生活を全面的に見直し
    子どもの頃のように体が軽くなったというか、
    ことばで表現できないような気持ちよさを感じながら
    毎日を楽しく過ごすことができるようになっています。

便乗させて下さい様
    お気に召されたお茶はございましたでしょうか。
    >私もコーヒーだけが楽しみのような生活でした
    仰るようにわたしも長い間コーヒーに依存する悪循環の日々でした。
    ハーブティーは以前から好きでも、毒消しのような感覚で飲んでいました。
    やめた直後は、ハーブティーでは物足りなく感じて受け付けなかったのですが
    落ち着いてくると、また違った感覚で楽しめるようになりました♡

コーヒー紅茶大好き様
    私も、紅茶結構好きでした。凝って色々買っていた頃もあります。
    色も香りもいいですもんね。
    デカフェはお店によっても、味は様々のようですが
    私が頂いたのは溜め息の出るほど美味しい、なんら本物に遜色ない
    ものでした。
    禁断症状で苦しんでいた時、ここぞという頑張らなくてはならないときには、
    直前にグッと一杯飲みましたら、ものの1、2分で頭痛も吐き気もすっとひき
    (プラセボ効果なのかもしれませんが)効果てきめんでした。
    併し、デカフェがあまりにも完璧に美味しいので少々疑って
    同じような効果を狙い飲んでみたのですが、これがびっくりするほど効きません。
    ・・恐るべしです。しかし、これも飲まずに済むようになりましたので、、
    開封してない分はすべて、コーヒー飲み過ぎの友人にあげました。

TEA PARTY様
    「ブラックジンガー」名前を聞いただけでもとてもおいしそうですね。
    さっそく頂いてみたいです(*^^)v
    ルイボスティーですか~。こちらも頂いたことありませんでした。
    おいしそうですね。やはり飲んでみたくなりました。ぜひ試してみたいです!
    私が飲んでいたコーヒーの量ですが、
    お恥ずかしいことに・・多い時は10杯以上飲んだかも知れません。
    というのは、我が家のコーヒーメーカーはMAXで10杯入るのですが
    何日かに一度、豆を挽くときに予め10杯分ずつを計量してつくっておりました。
    朝、淹れたてのコーヒーの香りで1日をスタートして
    まず最初に特大のマグカップ(6割がた入れると2杯分になる!)で
    ミルクを6:4になるくらいに入れ、さらにそれを2杯ほど飲んで
    体を起こし、フルーツをいくらか食べて朝食にしていました。
    ですから、すでに朝4杯は飲んでいたということですね。

今回コーヒーをやめてみたことは自分の生活全般を大きく変化させ
    水一杯飲むことすら楽しめるようになりました。
    出先でご好意で出して下さったコーヒーをどうするかに多少苦慮しておりますが。
    年のせいかと思っていた肌の黒ずみも多少明るくなったようで
    嬉しくて調子に乗っております(/_;)
    第一にとっても気持ちが明るくなりました。
    みなさまのお陰です。ありがとうございました。

2. 【1634042】 投稿者: Vegetable juice  (ID:hn9OzyxS5zY) 投稿日時:2010年 02月 25日 07:21

を最近毎日作って飲んでいます。
    これはおすすめです。癒されます。
    ほとんど感想を言わない主人をして「これはうまいな」
    と言わしめましたので(^^)
    毎朝文句も言わずに飲んで行きます。
    なんだか出てくるの待ってるみたいで・・
    さっき飲ませて思い出しましたのでご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す