最終更新:

1230
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 154

  1. 【2802822】 投稿者: あちらからのお誘いがないので  (ID:Bi6a1eZCRF2) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:43

    すれ主様とこれ以上深く関わりたくない気持ちがあるのだと思いますよ。

  2. 【2802824】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:48

    早速ありがとうございます。
    それは厳しい言い方だと少しはそう思ってるのかもしれませんが・・・・・

    僕はこれを機会に彼女らの仲間に入れて欲しいのでそれに対して
    アドバイスをいただけないでしょうか・・・・・

  3. 【2802831】 投稿者: あきらめましょう  (ID:PLr1/qQUK9k) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:58

    今まで、気軽に、三人で都合を合わせて会っていたのな、いろいろ根回しが必要だったり、事前に打ち合わせだなんて、面倒くさいじゃないですか。私だったら、そんな重たいの、嫌です。
    向こうにその気がないことに気づいたのなら、あきらめた方が嫌われないですよ。

  4. 【2802832】 投稿者: 諦めましょう  (ID:V.MpzNLANuc) 投稿日時:2012年 12月 27日 19:02

    その3人の集まりに参加するのはもう無理です。
    もしかしたら同窓会も流れるかも。

    彼女が怒っているのは友人の奥さんのことだけではなく
    スレ主さんの気配りの出来ないところもです。
    素直に伝えるべきではありませんでした。
    嘘も方便。大人の優しさです。
    「過去のことが水に流せない(ので、いまだに嫌い)」
    と聞いて嬉しくなりますか?
    そういうことを無神経にそのまま伝えるスレ主さんとは
    付き合いを考えないといけないと思われたのでしょう。

    あまりしつこくすると、SNS上での付き合いも切られます。

  5. 【2802833】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 19:04

    >いろいろ根回しが必要だったり、事前に打ち合わせだなんて、面倒くさいじゃないですか。

    根回しとは何を意味するのでしょうか?
    事前に打ち合わせは、僕が彼女らと会うのに必要だと思ったからです。
    彼女らは3人で会ってても、僕は20年くらい会ってないので緊張するからです。
    これが良くなかったのでしょうか?

  6. 【2802834】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:19IStRzT3jE) 投稿日時:2012年 12月 27日 19:07

    その三人にとって魅力ある人間になって向こうから誘われるようにしなさい。

    かなりの労力を要し、途中でわけわからぬようになると思うが、それも含めてキミが判断するのだよ。

  7. 【2802840】 投稿者: じゃあ  (ID:Bi6a1eZCRF2) 投稿日時:2012年 12月 27日 19:18

    最初にレスしたものです。
    気長に少しずつ仲良くなるようにするしかないと思います。
    最初はSNSだけからですね。

    気を急ぐと、ストーカーと勘違いされかねません。
    女性とはそんなものです。

    SNSで、今のすれ主様というのを理解してもらい、あちらが気に入れば、あちらからなんとか言ってくるでしょう。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 154

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す