最終更新:

1
Comment

【1626702】イライラする~!

投稿者: プ~ミヤン   (ID:pTFAvHlhWtw) 投稿日時:2010年 02月 20日 09:23

初めまして。我が家は中高一貫校に通い
今年高校生になる息子と一ヶ月前に会社を辞めた
イライラの原因の旦那の三人家族です。
私は福祉の仕事をしています。この不況の世の中
に会社を辞めて、FC起業を考えられる旦那、
この一ヶ月、未だ決まらずの旦那、起業後の
夢物語を平気で話せる旦那に怒り爆発です!
当然私としては、説明会で良い事しか聞かされてこないだろうと思い、家での話し合いの場で厳しい事を言ったりすると怒り口調になり、話し合いにならないことが多いです。家庭崩壊も視野に入れた話し合いが出来ればと私は思うのですが。

すいません、愚痴っぽくなってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1628268】 投稿者: 1か月ならまだまだですよ  (ID:pey4ylmw2Tw) 投稿日時:2010年 02月 21日 14:35

お気持ちお察しします。
    今までの生活のリズムが崩れ、一番お辛い時なのかもしれませんよね。
    息子さんの教育費もこれからが大変な時に、ご主人もよく決心しましたよね。
    スレ主さんがお仕事をされているから、思い切ってしまったのでしょうね。

私の周りでも、起業したり、奥さんの趣味から高じた事業のお手伝いをし始めたりと、以前に比べてサラリーマン人生から脱出したご主人が増えました。
    皆さん、半年から1年近くは悶々とした時期を過ごしていらっしゃいました。
    今の時代、うまくいくのか、いかないのか、もう誰にもわかりませんよね。
    ただ、それに付け込んで無責任に起業を促して、荒稼ぎする悪質な業者も多いかもしれません。

スレ主さんは、その辺りがご心配なのですよね。
    ごもっともだと思います。

しかしもうご主人は、会社を辞めてしまったのですよね。
    家庭崩壊こそ阻止しなければいけないと思いますよ。
    取り返しがつかなくなります。
    子供にとって、一番悲しい結果はいけません。

ここは、一歩、百歩譲って、精神的にご主人をバックアップしてあげたらどうでしょうか。
    半年とかの期限付きで。

ご主人は男のロマンを追いかけているのでしょうね。
    人生もターニングポイントを過ぎ、ご自分の生き方を真剣に考え始めていらっしゃるのだと思います。

息子さんは多感なとても大事な時期です。
    家庭内の不和が何よりも悪影響です。
    高校生活が軌道に乗る夏休みぐらいまでは、あまり波風たてずに
    ご夫婦で話し合う方がいいと思います。
    高校入学後、不登校になってしまったお子さんを何人も知っています。
    取りあえずは、腹をくくって、ご主人の動きを静観するのが得策だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す