最終更新:

11
Comment

【1714605】あなたのテレビ、何年製?

投稿者: 嫁入り道具   (ID:tQ3BUDLmq1o) 投稿日時:2010年 05月 03日 22:33

95年製のパナソニックのブラウン管テレビで、頑張っています。
もうじき駄目になるかもと思いつつ、嫁入り道具として父に買ってもらった物だし、
まだ壊れてはいないので使っています。

あなたのテレビ、何年製ですか?
とっても、古いテレビでまだまだ綺麗にうつる方、メーカーも合わせて教えて下さい。

最近、買いかえられた方、お勧めを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1715466】 投稿者: 嫁入り道具  (ID:tQ3BUDLmq1o) 投稿日時:2010年 05月 04日 20:41

    みなさん、大事にお使いのようで、なんだか嬉しくなってきました。
    我が家も、まだまだいけるかな・・・。

    おんぼろ様
    お気持ち、分かります。
    ああ、いつも我が家にいてくれたんだなぁ・・。子供が生れる前から、そして生れてからも子供から
    チュウ♥と バンバン ビンタを食らったり、舐めまわされたり・・・。
    どんな時も我が家の中心にいてくれてるテレビに感謝です。

    家庭訪問の時、先生、驚くかなぁ・・・とか思いつつ、でっぷりブラウン管で頑張っています。

  2. 【1717118】 投稿者: ちまき  (ID:4LVKueFp87w) 投稿日時:2010年 05月 06日 11:55

    子供が塾でもらってきた、社会のテキストを見たら、
    「進化する工業技術」というテーマの、現在のテレビというところに、薄型テレビの写真
    が載ってました。

    ブラウン管テレビは、もはや現在のテレビではないのね・・・と少しさびしく感じました。

    先生が、「まだブラウン管テレビ使ってる人ー?」と聞いて、手をあげたのは
    うちの子とあともう一人だけだったみたいです。


    11年間、99年製のソニー製のテレビを使ってきてまだ一年頑張ってもらうつもりが、
    つい最近、勝手に電源がオフになってしまうようになり、
    とうとう買い替えました。子供は「うちもようやく現在のテレビになったぜ!」と喜んでましたが。


    新しいテレビは、シャープのアクオスにしましたが、快適に使っています。
    どこのメーカーにもついているのだと思いますが、データ連動というボタンを押すと
    いつでも、住んでいる地域の天気や気温がわかったり、スポーツ、ニュース情報が
    得られたりするので、最近のテレビの進歩はすごいなあと、遅ればせながら感心しました。


    また、薄型テレビも出始めの頃より、ずいぶんお安いお値段になっていて、
    今はエコポイントもついてくるし、お得感がありました。


    うちには、まだ使えるブラウン管テレビがもう一台ありますが、大事にとっておきたいなと
    思います。

  3. 【1724677】 投稿者: お結び  (ID:jGMIoic1Oho) 投稿日時:2010年 05月 12日 10:24

    新婚のとき買った三菱92年製です。
    一度も故障なし、毎日元気に活躍しています。

    残念ながら最近相棒のリモコン君がとうとう旅立ってしまいました。
    ホントぶっといブラウン管テレビですが・・もう家族のように愛着があります。
    こうなったら最後まで頑張ってもらおうと家族で話してます。

  4. 【4516097】 投稿者: kitty黒川  (ID:VDO2zOYmpHc) 投稿日時:2017年 03月 29日 19:20

    先日テレビ買いました。¥35000です。14インチのカラーです。1989年製。完全に大丈夫です。DVDもバッチリ映ります。C-14KTYです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す