最終更新:

1823
Comment

【1845150】(続)つぶやいてみませんか

投稿者: きんつば   (ID:QBPACycTRxQ) 投稿日時:2010年 09月 08日 19:35

ページが重くなったのでしょうか
書き込みが反映されません
ツイッターじゃないけれど さんが 立ち上げるのを待っていましたが

待ちきれないので 立ち上げました

よろしく お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 34 / 228

1. 【1974640】 投稿者: きんつば  (ID:R0ayT1Z5Mh.) 投稿日時:2011年 01月 10日 21:21

姉弟 仲良しでいいですね 

運動のためと
    自転車で買い物に行ったら
    追い風ですいすいでした
    しっかし 帰りはもちろん向かい風
    ぐったりして おやつにビスケットをたくさん食べてしまい
    無駄に動いて しまったようです

風がとても冷たい一日でしたね
    体調を崩さず 
    元気に学校に行って 欲しいですね 

2. 【1974737】 投稿者: とん子  (ID:TSDVRhKUzuA) 投稿日時:2011年 01月 10日 22:51

お久しぶりです
    もうすぐテストなんですよ
    また部屋中に教科書が無駄に置かれています
    ふと思ったんですが、基礎英語ってどんなんでしょう?
    続けてる方、多いですよね
    とん子自身もやったことなくて、色々検索してみたんですけど…
    気になっています

ビスケットは絶対絶対、生協の豆乳ビスケットですよ!
    近くに生協ありますかね?
    みんなに送りたいくらい大好きです
    100円です
    やさしい味がします
    是非試して下さいね

今日はとん息子のカバンを買いました
    彼はカバンを買うのが趣味で、学校用、遊び用、と、カバンでクローゼットがいっぱいになるほどで、どっかの芸人か!と言いたくなります
    今日買った学校用のはかなりお気に入りらしく、自分の部屋からリビングへの移動にも持ち歩いています
    明日が楽しみなようです…

受験の御守り、神社に返してきました
    効かなかったけど…

3. 【1975177】 投稿者: ロサ  (ID:ZGEU4JzFxBM) 投稿日時:2011年 01月 11日 12:57

こんにちは。

基礎英語・・ラジオのなら結構効果あると思いますよ。

実は、わたしが中高生のころ、目覚まし代わりにかけていました。
    朝、6時から基礎英語、6時15分から続基礎英語、6時半から英会話で、
    英会話が始まるころ起きだしていました。
    勉強というより、めざまし扱いですね・・・
    夢うつつで、聞いていてもなんとなーく、リスニング(昔は放送問題?)がきたえられたようです。
    その経験から、子供たちにも困った時は基礎英語・・みたいでかけてあげましたが、
    上の子の方は、試験に役立ったようですよ。
    下の中学生の方は、学校で聞くのを義務づけされているので、だらだらと時間にきいています。
    暗記するという点では、書くのが一番と思うので、絶大な効果があるとは言い切れないとおもうのですが、
    何もしないよりは、毎日聞くことで実力UPをはかれるのでは?とわたしは思っています。

4. 【1975561】 投稿者: ツイッターじゃないけれど  (ID:lpl3.jao8a6) 投稿日時:2011年 01月 11日 19:41

みなさん げんきですか--!!
    猪木ばりで登場したつもりになっております。
    とん子さん げんきですかーー
    きんつばさん おかわりないですかーー
    ロサさんーーー 基礎英語ですかーーー。

我が子は飽きちゃってます。
           でも 携帯ラジオで がんばらせてみよか !!

とん子さんの夜なべ仕事というくだりがあったように思うんですが 
           なにしてるんかいね?

鏡開きの日に おめでとうもおかしいですが。
    中学受験生 高校受験生 大学受験生 みなさま げんきですかーー!!

我が家の受験生は どの教科もまんべんなく 基礎問題を繰り返し見直しております。

自分の志望する学校ならどこでもいいから 合格して 次のステップへ 進んでくれーー
    実社会のほうが 冒険も 苦労も 責任も人一倍じゃから いまだけ なんでも思うままに 進んでくれーー。

思いっきり自己中レスしてみました。

失礼いたしました。

追記 息子は また 通りすがりの外人さんと 話してきました。
    今回は わたくしノータッチです。
    毎年 少しだけ たくましくなっていくようです。
    冒険談のつづきは また今度。

5. 【1975676】 投稿者: きんつば  (ID:WLNTcq/ekkM) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:16

ツイッターじゃないけれど さん 今年もよろしくお願いいたします

基礎英語ですか
    中学生の頃 聴いては見たものの 1ヶ月で終わりました
    しかし 継続していれば 実になっていたのかも・・・

とん息子ちゃんは まっすぐで可愛いですね
    PSPの色は 希望通りのものだったのですか?気になります

ビスケットは「マリー」一筋でしたが
    生協の豆乳ビスケットですね 
    買いに行ってきますね

6. 【1975821】 投稿者: とん子  (ID:TSDVRhKUzuA) 投稿日時:2011年 01月 11日 23:14

にぎやかで嬉しいです!
    ツィッターじゃないよさん、今年もよろしくお願いしますね

くるりさんやぶー子さん、どこ?

ロサさんのレスに気付く前に外に出てたので、CD付きのにしちゃった
    試しに聞いてみたくて
    しのぶれどーと言っております
    しばらく流してみます

PSPは、3軒お店を回りましたが季節柄売り切れで、最後のお店に赤しかなくて、一か八かで買ってみました
    OKでした(笑)
    先輩も赤だったようで、サンタさんは絶対子供の見方だと言っていました
    電車、大人料金でしょうが…

とん子のバイトは、主に小学生のお勉強をみるところです
    夜なべは宿題が多かった時、持ち帰って採点して、翌朝届けます
    子供達のお正月課題があったので、たまってしまい家でやってました
    だから昼過ぎ出勤の夜の仕事です
    夜遅いとだんだん疲れてきて、朝練なんてある日には、仮眠だか睡眠だかわからない生活になっちゃいます

今日はこの家やたら寒いです
    皆さん風邪ひかないようにあったかくして下さいね

明日は鍋にしようかな

7. 【1975962】 投稿者: ロサ  (ID:ZGEU4JzFxBM) 投稿日時:2011年 01月 12日 06:55

おはようございま~す。

ツィッターじゃないけれど さん 
    今年もよろしくおねがいします。

昨日よりは、寒くないかな・・・
    でも、息子や主人が家を出る時は、まだ、きれいな星空なので余計寒さ感じます。

鍋・・・いいですね。鍋率高いです。家も今夜鍋にしようかな。

8. 【1976747】 投稿者: ツイッターじゃないけれど  (ID:lpl3.jao8a6) 投稿日時:2011年 01月 12日 19:31

こんばんは 
    豚軟骨 ウイッンナー 白菜に タコ 
    ちょっと おいしい鍋ができました。
    お試しください。

ついでに 受験生のみなさま 
    バナナと おもち 必勝アイティム ツイッター版です。

お試しください。

みなさまどんなが御好みかわからんですが

感想述べるに かつ丼は受験のあとにお試しください。

我が子が言うに 胃が もたれてつらいそうです。

他に ねばねば食品は 大歓迎らしいです。

納豆 チーズ 持久力ばっちりだそうな。

お試しください。

我が子は おもちピザにて出陣します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す