最終更新:

29
Comment

【328597】感動する映画

投稿者: かずママ   (ID:dD7vBOm05Ks) 投稿日時:2006年 03月 19日 21:42

今まで子どもとみた映画は、
ポケモン等のアニメがほとんどでした。
ディズニーとか・・・。

でも昨日、テレビでしてた約20年前に観て感動した「南極物語」
一人で観るつもりだったのに、
一緒に子どもたちも最後まで観てしまいました。
今風ではないし、高倉健さんとかのしゃべり方も
よくわからなかったみたいだし、子供向けでもなかったのに、
涙をポロポロ流して、ワーワー泣きながら観てました。

親子で涙を流しながら最後まで観ました。
アニメ、ディズニー、ハリーポッターもいいですが、
もっと余韻が残るような、
親子で感動できる映画のお勧めがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【329374】 投稿者: 感動は疲れる?  (ID:iuiIdvsDe92) 投稿日時:2006年 03月 20日 23:16

1年の頃、ハイジのビデオを見せたら、泣くわ泣くわ…。
    悲しい涙、嬉しい感動の涙、泣き所満載だから仕方ないかもしれません。
    でも、あまりに感情を揺さぶられすぎて疲れたのか、
    「もうこういう映画は絶対見ない!」
    「え!?そ、そんな…」
    それ以来、感動モノには最初から拒否です。
    困ったなあ〜。

2. 【329391】 投稿者: 王様と私  (ID:ay0Kn1jP6hk) 投稿日時:2006年 03月 20日 23:26

「E.T」いいですね・・。感動的ですね。
    私も涙が止まりませんでした。

とっても古いのですが、
    「王様と私」などはいかがですか?
    不思議な雰囲気あり、楽しさあり、感動あり、です。

あ・・・、でも、低学年なら、字幕を読むのが難しいでしょうか・・。

3. 【329398】 投稿者: アニメですが  (ID:gfw.24/Falk) 投稿日時:2006年 03月 20日 23:40

かずママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今まで子どもとみた映画は、
    > ポケモン等のアニメがほとんどでした。
    > ディズニーとか・・・。
    >
    >
    > でも昨日、テレビでしてた約20年前に観て感動した「南極物語」
    > 一人で観るつもりだったのに、
    > 一緒に子どもたちも最後まで観てしまいました。
    > 今風ではないし、高倉健さんとかのしゃべり方も
    > よくわからなかったみたいだし、子供向けでもなかったのに、
    > 涙をポロポロ流して、ワーワー泣きながら観てました。
    >
    >
    >
    > 親子で涙を流しながら最後まで観ました。
    > アニメ、ディズニー、ハリーポッターもいいですが、
    > もっと余韻が残るような、
    > 親子で感動できる映画のお勧めがあれば教えてください。

世界名作劇場のペリーヌ物語と愛少女ポリアンナ物語

4. 【329427】 投稿者: 銀幕  (ID:XdcSJWfg9Ho) 投稿日時:2006年 03月 21日 00:17

かずママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今まで子どもとみた映画は、
    > ポケモン等のアニメがほとんどでした。
    > ディズニーとか・・・。

アニメから別のものにシフトする時って
    ちょっと難しいですよね
    ジプリはもちろんご覧になったのですよね?
    どれも感動物ですが
    わたしは「となりのトトロ」より
    「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」が好きです
    戦い物なのでお子さんの年齢によっては早いかしら?
    でもハリーポッターに比べたら見やすいと思います
    ハリポッターって実はかなり刺激強いですよね
    うちの子たちが低学年だったら怖がって大変だっただろうな・・

自分が洋画が好きなので字幕が読めるようになったら
    子ども達にも見せてきました
    洋画を見せるときは絶対字幕がいいですよ
    吹き替えだと本人の声じゃないので味わいが違いますでしょう
    子どもでも実はわかるのですよね
    いつも字幕にしていると吹き替えのハリーポッターなんて気持悪いといいます
    子どもだからこそ、本物を聞かせないと。
    「ゴーストバスターズ」や「E・T」は何度も見ていました
    下の子はなぜか「ミクロ・キッズ」が大好きで・・
    これは感動物とはちょっと違うかな?

5. 【330097】 投稿者: 映画好き  (ID:I0XvY6QSrKM) 投稿日時:2006年 03月 22日 01:37

○E.Tは大人でも「可愛い」「可愛くない」と分かれますが
     「可愛くないのに可愛く思えてくる」のが肝!なんだと思います。
     お勧めです。我が家はE.Tファンです。
    ○「ドラえもん」の映画は毎回ラストが感動的で
     ジャイアンも何故か(?)いい奴でお勧めです。
    ○息子と見て結構感動して毎年楽しみにしていたのが「ゴジラ」シリーズ。
     ただの怪獣ものではないです。大人でもファンがいるのが納得。
     親子の絆あり、仲間の結束あり、男の子ならぜひ。
    ○「小熊物語」古い映画ですが、素晴らしいです。
     同じ監督のライオンの兄弟のもの(名前忘れました)も良かった〜。
    ○「アイアンジャイアント」アニメですが、巨大戦争ロボットと少年の話。
     マイナーな映画ですが、評価は高いです。感動しました。

○「スクール・オブ・ロック」もいい映画でしたよ。
     低学年には厳しいかな・・。1年生の息子も楽しんでいましたが・・。

6. 【436610】 投稿者: ハーポのハープ  (ID:NNY/E9BJV9E) 投稿日時:2006年 09月 07日 17:13

感動ではございませんが、小3と年長に見せてゲラゲラ笑ったのは
    チャップリンやマルクスブラザースのコメディ映画です。
    肝心な話の内容が分からなくても、体の動きで十分楽しめた
    ようですよ。(ちなみに、これらの古きよき時代のコメディに
    お下劣を足すとドリフになります。インスパイアという名のパクリ)
    ただ、真面目なeduのお母様方にはコメディ
    お嫌いな方もみえるかもしれない、、、。
    でも最近のペラペラなお笑いを見るよりはとてもよいと思います。

7. 【436647】 投稿者: テレ朝  (ID:aWbLk55KvUM) 投稿日時:2006年 09月 07日 18:02

映画ではないですが・・・
    先週のドラえもん誕生日スペシャルでやっていた
    「のび太くん、さようなら! ドラえもん、未来に帰る…」
    を観ていた小2息子。

ドラえもんが未来へ帰ってしまうお話だったらしいのですが
    途中もちょっとウルッときていた息子が、ラストあたりで
    「ドラえもん、帰ってきたよぉ〜。良かったよ〜。」
    と大粒涙をボロボロ流して喜んでいました。

今春やった「ドラえもん のび太の恐竜」は私も泣けました。
    ドンくさいのび太くんだけど、常にちょっとしたことにでも
    「ありがとう」
    というセリフをよく言うんですよ。
    すごく好感が持てます。

8. 【436793】 投稿者: 同じ  (ID:bfwFsqZdQaw) 投稿日時:2006年 09月 07日 22:16

なんと、テレ朝さんは「我が家」か?と思ってしまいました。
    我が家の小2の息子も
    先週のドラえもんでは、涙を流し、
    「ピー助」の映画に感動してました。
    本当にドラえもんはいいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す