最終更新:

14
Comment

【3722833】ラインの無料通話について

投稿者: 教えて下さい   (ID:oleQdJMxsag) 投稿日時:2015年 04月 26日 05:10

ラインの無料通話と普通に電話をかけるのとでは、何か違いはありますか?

息子のケイタイ料金を家族でまとめて払って、毎月請求金額分を息子からもらっています。

この4月から息子は転勤になり地方に住んでいます。以前から好きだった彼女に告白してやっと付き合いだした矢先でした。
今月に入り通話料金だけで1万円近くになっているので、「1分40円の通話料金がもったいないからラインでしたら?」と言ったところ
「ラインは雑音が入るから・・・・・」と言われたのですが、そうなんですか?

彼女とは、たいして付き合っていないうちに遠く離れてしまい、
なんとなくですが・・・・・彼女の方が冷めてきているようなのか、息子は焦っているような気がします。
これ以上聞いたり、しつこくラインで話せばと言ったら怒り出すので言えません。

ケイタイ会社が違うから雑音が入るのか、それとも何か違う理由があるのか、、、
私はラインをしないので無料通話がどんなものか分からないのですが、普通に電話をかけるのとどう違うのですか?
全く同じなら1万も余計に通話料払う必要ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3723388】 投稿者: スレ主です  (ID:oleQdJMxsag) 投稿日時:2015年 04月 26日 22:29

    ほっけません 訂正→ほっとけません

  2. 【3723401】 投稿者: あんたおかしいよ  (ID:2XYE4ayVSSo) 投稿日時:2015年 04月 26日 23:02

    >そもそも、通話で1万払っても何とも思わないというところが問題なんです。

    息子さんの気にもなってみなよ1万円の通話料より彼女のほうが大切に決まってるじゃん。
    携帯電話代くらいで彼女との大切な時間の(雑音などで)邪魔されるのは嫌でしょ。

  3. 【3723442】 投稿者: 放っておきましょう  (ID:3UUaEs3SWwI) 投稿日時:2015年 04月 27日 00:44

    息子さんは小学生じゃないのですから、判断はまかせた方が良いと思います。
    スレ主さんより、情報は豊富でしょうしね。
    お金に困ったら、自分で何とかしますよ。
    お給料をどのように使おうと息子さんの勝手ですし。

    アドヴァイスをお願いされてもいないのに、余計なお世話をすると嫌われちゃいますよ。
    万一彼女さんと別れたら、女優になってスレ主さんも悲しそうにしてあげてね。

  4. 【3723598】 投稿者: では・・・  (ID:.FIJ1Wj5m32) 投稿日時:2015年 04月 27日 10:10

    では・・教えて差し上げましょう。(笑)

    使用しているキャリアに聞けばいいのですが、そうそう教えてはくれません。
    そこで、どこに聞けばよいのか?は、量販店の電気屋さんです。

    これからは私見も含まれます。
    スマホユーザーであれば、どの機種を使っているのか?になりますが、例えばリンゴの機種だとしましょう。
    それが今の契約が2年を経っていれば、更新月に機種変もしくはキャリア変更をかけます。
    そこで注意が必要なのは、キャリア変更の方が安くなるのです。
    現在、リンゴのマークは三社とも扱っていますので、乗り換えが比較的楽だし、データー移行も楽にできます。
    25歳以下が家族にいらっしゃると、どこのキャリアでも安くなりますから、一度
    尋ねられたらいいと思います。
    今、機種変の場合は、月々だけでも8000円はかかると思いますが、でもかけ放題という契約形態に今変わっています。
    なので、どの携帯にかけても通話料はかからないようになっています。
    AUで三台まで無料というのは、携帯と1年前の契約に適用されている契約ですので、これは要確認が必要です。

    2年おきに、更新月にキャリアを乗り換えるのが一番月々安くする方法です。
    最近の若い方はメールよりラインを使う方が多いので、キャリアを変えても問題ないし、メールアドレスもiクラウドなどのメールアドレスにしておけば、キャリアを変えても変更依頼をかける必要がありません。
    全部ネットメールという考え方になります。携帯メールということではありません。@ez・・とかdocomo・・・とかではないという事です。
    なのでまとめて割りだとか、そういったことよりもキャリア変更が一番安くする方法です。


    あと、リンゴのマークのスマホですと、フェイスタイムというアプリが初めから入っています。
    これだと、WiFiの繋がるところであれば、テレビ電話にもなりますし、通話料も無料です。
    ラインと同じネット経由ですが、こちらの方が安定しているように思います。


    お子さんに通話料髙いから、なにか安くする方法考えたら?と、言う。
    長電話がわるいわけではないと思います。
    なので、どうしてものときは彼女と同じキャリアの携帯を買ったら?とか、そういったアドバイスをして差し上げれば?
    それを機に、ご自身にお金を払わせればいいと思います。
    もう社会人なんだからと言っても、言いたくもなりますよね。
    でも言うにしても、親が知っているのと知らないのでは、注意も変わってきますよね?


    私は子供がまだ学生なので、学生割引を使って契約しています。
    3月が更新月なのですが、25か月目に更新月になってしまうので、不便だなと感じてはいますが、でも違約金払っても月々やすくなるし、3月はキャンペーンをしていることが多いので、特典もたくさん付きます。
    この特典で、TVをかって、紹介特典も使いギフトカードももらいましたから、違約金以上のものはかえってきました。
    携帯会社に払うのを抑えたいと思うので、2年で計算しながら使っています。

  5. 【3723721】 投稿者: いろいろあるよ  (ID:tXlK5Gjr2nU) 投稿日時:2015年 04月 27日 13:36

    通話専門のSKYPEならLINEより断然音質が良い、そして、300円の基本料金がかかるけど、050PLUSの音質が携帯通話とさほど変わらない。
    どっちもアプリ同士なら通話料無料である

  6. 【3723727】 投稿者: 爪  (ID:uqMbdmWqgws) 投稿日時:2015年 04月 27日 13:39

    ズバリ、ガラケーのかけ放題で2,200円です。
    auやSoftBankへMNPすれば探せば千円ちょっとでかけ放題にできます。

  7. 【3723743】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Eg5QU1njC26) 投稿日時:2015年 04月 27日 14:03

    >例えばリンゴの機種だとしましょう。




    アップル通信ですね?


    よくお世話になりました。笑










    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す