最終更新:

18
Comment

【4728090】ネットで一番人気!のはずが・・・・(駄スレです)

投稿者: なんでだろう?   (ID:UcKVqFYaCgM) 投稿日時:2017年 10月 06日 09:46

先日多摩方面に出かけたとき、大きなターミナル駅で、○天一番人気のまめ大福というのを大々的に売り出していました。そこそこ並んでいたので、ちょっと高めでしたが2パック買い求めました。主人が甘党なので。
家で食後お茶の時間に食べたら、家族皆無言。主人だけがおいしいねと言ってくれました。そのうち娘に「詐欺にあいやすい性格だ」と言われ、主人にも「いつもの生協の冷凍の大福がおいしい」といわれました。
ネットショッピングで人気№1なんて書かれていたので買ってしまい反省です。他にこんなものもあります、なんてありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4728146】 投稿者: あります  (ID:GivxgIbbf5c) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:23

    何カ月か前、ハウスクリーニングで、かなり上位にランキングされていて、お客様満足度が98.3%だった「ハウスクリーニ○グ・プロ」という所に頼みました。
    するとなぜか、提携業者?の「えび○じゃぱん」という大阪に本社がある所からやってきた、まではまぁ良かったのですが・・。

    当日、ちょっと危ない感じの小太りの中年男性が一人でやってきてクリーニングしていったんですが、終わった後見てみると、あっちもこっちも全然綺麗に掃除されていませんでした。
    それでクレームを言うと、言葉遣いも雰囲気も変わり、ますます危ない感じに‥
    仕方なくお金だけ払って帰ってもらいましたが、その後私がほんの少し拭き掃除をしただけで、雑巾は真っ黒に。
    何のために高いお金を払ったのか分かりません。
    結局、泣く泣く自分でやるはめになりました。

    あとで、その中年男性の紹介がHPに載っていたのを読むと「お客様の事を心底考える職人です」だそうです。

  2. 【4728250】 投稿者: 製造補助パートしてました  (ID:hq02OHaYoYY) 投稿日時:2017年 10月 06日 11:42

    都内にあるスイーツ専門店。
    楽○一位に輝いたことが、ポスターで店内に貼られてました。
    ネット販売もしています。
    製造補助パートしていたとき、私は家事以外の料理はしたことのない私が、生地をつくったり(計量して機械に入れて、機械が生地を混ぜ混ぜします)、生クリームを泡立てたり、ロールケーキを巻いたり、焼く作業以外は(焼く作業だけ職人さん)パートがやってました。
    そりゃ店頭販売とネット販売で、数がすごいのですから、職人さんが丁寧に作ることなんて、絶対無理(イートインのお店ひとつありますが、ネットだけでなく駅やデパートの特設売り場に、期間限定出店)。
    有名ではない、ネットと期間限定出店で数を稼ぐようなお店で、なかなか美味なものはないと思います。
    私が50グラム間違えた計量も、そのまんま商品化されちゃいました(大量の生地を作るから、1からだたと大量の廃棄になりますし、時間と材料の無駄になるからでしょうね)。

    美味なものもあると思います。
    ですがつくられた広告もありますよ。
    2000年に一度の美女とか。

  3. 【4728273】 投稿者: 出店の品  (ID:NqRpN4yNahQ) 投稿日時:2017年 10月 06日 12:19

    駅に一時的に出したりしてる即席店舗の食品は買いません。
    怪しい感じが漂ってます。
    スーパーの出入口に出したりしてる即席店舗も同様です。
    不衛生な感じがします。
    生協の冷凍の方がおいしいですよ。
    確かに詐欺に引っかかりやすい傾向は否めませんね。

  4. 【4728284】 投稿者: 駅  (ID:V3BphvNAiOE) 投稿日時:2017年 10月 06日 12:28

    駅で期間限定販売されているものは、全て訳ありです。ツイッターで検索すれば一発で判明。

    だから、買わない。これが一番。

  5. 【4728289】 投稿者: なんでだろう  (ID:YFVLFTWxXMk) 投稿日時:2017年 10月 06日 12:31

    そうなんですか。
    深く反省します。店の名前が何とか商店と、すごく老舗みたいな感じで、創立大正何年とかあって、何人か並んでいたので、つい買ってしまいました。
    でも○天人気№1なんて確かに凄い売れるんだから、雑なつくりになりますよね。
    詐欺に遭わないようにします。

  6. 【4728307】 投稿者: 逆広告  (ID:FZ83KydnWKs) 投稿日時:2017年 10月 06日 12:47

    楽天ランキングと、オリコンと、モンドセレクションって、選ばれていると「ああ、これは買わない方がいい」となりません?
    逆広告だと思うんですが。

    まあ、お金を出して逆広告している企業にとっては残念な話かもしれませんが。

    他にも、逆広告ありますか?

  7. 【4728351】 投稿者: 高かろう悪かろう  (ID:/0sWYjTnOEc) 投稿日時:2017年 10月 06日 13:25

    昔、○天でスイーツとかお豆腐とかランキング上位のものを何度か買いましたが当たりは何一つとしてなかったです。スーパーで一番高い物(もちろんネットより安い)のほうが断然美味しいです。

    ○天に出店している方に話を聞いたことがあります。
    お金を払わないと上位にランキングしない仕組みになっているとか、ポイント何倍!とかで店側負担とか。
    日本人はランキング一位、行列、限定、宮内庁御用達等のキーワードに弱いんですよね。

    横ですが、京都のふたばの豆大福美味しいですよ。私は関西ですので本店で買えますが、日本橋の三越でも買えると聞いたことがありますので、機会がありましたらぜひ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す