最終更新:

3
Comment

【4790785】クリスマスのプレゼントについて

投稿者: 教えて   (ID:r2k3zutM5gk) 投稿日時:2017年 11月 29日 15:03

うちには小2の娘がいるのですが、クリスマスプレゼントにサンタさんへニンテンドースイッチとマリオオデッセイ をお願いしていました。
ニンテンドースイッチ は品薄で、とりあえずセットでもニンテンドースイッチ だけでもなんでもいいから、と探した結果、やっとこアマゾンで購入できたはいいんですが…。購入したものはオデッセイのソフトがダウンロード版のもので、メールにソフトのダウンロード用オンラインコードが届くシステムのものでした。
娘はソフトはダウンロードとかではなく、物としてくると思っているので、どう誤魔化そうか…と悩んだ次第です。最近は鋭くなってきて、下手したらサンタさんの正体がわかってしまうかな、と。せめて小3までは信じていてほしい…。
コードを書いた紙を枕元に置いておくか…とか考えてみたのですが、果たしてそれでいいのか…。みなさんの意見を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4790798】 投稿者: ダウンロードしちゃう  (ID:hwe.bZUGBFk) 投稿日時:2017年 11月 29日 15:21

子供が寝ているときにダウンロードしちゃったらどうでしょう。

サンタさんからのお手紙を置いて、ソフトを入れておいたよ。
    みたいに書いておく。

2. 【4791347】 投稿者: かわいい!  (ID:1uzxymUiAbI) 投稿日時:2017年 11月 29日 23:52

我が子が四年生の時に、サンタクロースがWii Uを運んで来ました。

保証書が大手電器店でしたので、もう漢字も読めるし絶対変に思うな~と悩みまして、エアメールに英語でフィンランドのサンタクロースよりという内容で、日本で安心して使えるように日本のサンタクロースに頼んだという設定にしました。

私はサンタクロースは北欧から来ると言っていたので。

この御手紙作戦は良かったです。

今は我が子スイッチも持っていますが、多分開封したら分かるんじゃないかな?子どもって敏感だし、新品なのに誰か使ったみたいとか。

ケーブルつないだりスイッチの横のリモコン箇所をくっ付けて、確か最初にスイッチそのものの初期設定をして、自分のニックネームとキャラも決めて登録してから、ゲームソフトが入るんだった気がする。息子がもう寝ちゃったから聞けないけど、本人が自分で楽しみながらキャラとニックネーム決めたと思います。

だから、英語で適当に、○○へ、これはサンタクロースからのspecialプレゼント、サンタクロースからのバーコードでマリオが出来るようにしてあるよ、ってエアメールをポストに入れておいて、お子様にさりげなく発見させるはどうでしょうか?
    プレゼント前夜でもいいとは思います。

で、一緒にわくわくしながら当日あけて、まずお子様に好きなキャラとニックネームを決めて貰ってからソフトダウンロードでもいい気がする。

ニックネームとキャラはやはり子どもは楽しみにしてるし、先に入っていたら(登録されていたら)悲しいと思います。

3. 【4791368】 投稿者: ナイショナル  (ID:VX29zhIVA76) 投稿日時:2017年 11月 30日 00:05

スイッチは、隠れて遊ぶものなのでシークレットと書いといたほうがいいです。
    娘のは赤と青のツートンカラーのです!
    スプラトゥーンがいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す