最終更新:

54
Comment

【5017709】ご主人に秘密にしていること、ありますか?

投稿者: おしゃべり   (ID:gBuTN2av4FA) 投稿日時:2018年 06月 06日 19:59

私は大学の同級生の夫と仲良しで、ほとんど隠し事はないのですが、
夫がショックを受けると思って、娘の交際相手(いろいろ問題あり)のことは言えずにいます。
なんでも話す間柄なので、話せないことが辛いです。
皆さんはご主人に秘密にしていることありますか?
もしあれば、話せる範囲でどんなことか教えて下さい。

あ、あと昔の仲良しの同僚(男性)と二人で食事に行ったのも、グループで行ったと嘘付きましたね。
食事だけなので正直に言ってもいいのですが、なんとなく言えませんでした。
皆さんもそういうこと、ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5020533】 投稿者: おしゃべり  (ID:gBuTN2av4FA) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:16

    スレ主です。
    娘は真剣に恋愛していたと思います。
    ちょうど半分青いのすずめちゃんと律くんの実年齢(佐藤健くんは29らしい)くらいの感じだったと思います。
    今も娘は「結婚できないだろう」と思いつつ惹かれているんだと思いますが、
    私から見ると遊ばれているとしか思えません。
    ずいぶん違いますがジャニの事件とか見ると、ちょっとかぶって見えます。
    ちなみに父との関係は良好で、夫が娘を溺愛しているだけに言えずにいます。
    娘は話さないので、私も断片的にしかわからないのですが、チクリチクリと釘を刺しつつ様子を見ています。
    本当に憂鬱です。

  2. 【5020553】 投稿者: 申し訳ない?  (ID:0LeAbkv7TtQ) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:36

    結婚まで1回も恋愛をしてこなかった男性は
    それは彼が選んだ人生だったのだと思います
    別にお国のために恋愛禁止でがんばってきた兵士っていうわけじゃ
    ないですから
    なんだって自己責任の時代だと思いますけど
    (私は息子の母です)

  3. 【5020601】 投稿者: そうねえ  (ID:Cvb5Bepoer6) 投稿日時:2018年 06月 09日 11:15

    経験も含めて、「その人」だと思います。
    自分に恋愛経験がないから、相手にもそれを求めたり、自分だけに経験のあることを申し訳ないと思わないといけないなら、「その人」とは結婚しないほうがいい。

    このスレ、スレ主さんがお嬢さんのことが心配だけど、それを夫に相談できず秘密にしているお悩みスレなのでしょうか。

  4. 【5020613】 投稿者: スレ主です  (ID:gBuTN2av4FA) 投稿日時:2018年 06月 09日 11:24

    スレ主です。
    そんなつもりじゃなかったのですが、娘のお悩みスレなってしまってすいません。
    どっちかというと、夫に言えずに悶々としているのがしんどくて、皆さんどうなのかなーと思いました。
    自分の秘密と家族の秘密は扱いが違うんでしょうね…
    夫も私に言ってないこともあるだろうし、しんどいけどこれも人生かと思い始めています(大袈裟)。

  5. 【5020619】 投稿者: そうねえ  (ID:Cvb5Bepoer6) 投稿日時:2018年 06月 09日 11:30

    ごめんなさい、私もそういうつもりで書いたわけではないのです。
    本当は夫に話したい、相談したい、だけど、話すことができない辛さ、よくわかります。
    誰かに話せは、自分も楽になれるけれど、それが出来ないのですものね。

  6. 【5020680】 投稿者: 心許せる人に  (ID:rep24FZQeYQ) 投稿日時:2018年 06月 09日 12:30

    夫に話せる人は、何故夫に話せないのかわからないだ思いますが、話せない理由は夫婦にしかわからないものなのだと思います。

    人は誰かに話を聞いてもらいたいものなのでは?
    私も、子供のことで夫に話せないことがある時期がありました。
    友人も似たような状況のことがあり、お互いに話し、話され、本来なら夫婦で話すことを共有して本当に支えられました。
    ご主人がダメでも、友人でなくてもどこかで話せたら楽になるのでは?

    別の友人ですが、やはり娘さんの彼のことを聞く側になったこともありました。
    その友人はお泊まりの時も隠し通したそうです。

  7. 【5021351】 投稿者: おしゃべり  (ID:gBuTN2av4FA) 投稿日時:2018年 06月 09日 22:43

    はい、友人に相談というか、話を聞いてもらおうかなと思うのですが、
    学生時代の親しい友人は皆、遠くに在住でなかなかすぐに会える人がいません。
    そういうこともあって、いつも夫が一番の相談相手だったので、今ちょっとしんどいのだと思います。
    やはり子供の悩みは夫と共有したいので、もう少し様子見て、頃合い見計らって相談しようと思います。
    ありがとうございました。

  8. 【5021352】 投稿者: オヨヨ  (ID:Xd6IMoZB4iw) 投稿日時:2018年 06月 09日 22:44

    話題をナイショにしてる事、に戻して良いですか?

    使わなくなった指輪やネックレスを買い取ってもらったら30万にもなりました。昔自分で買った物もあるけど、主人からのプレゼントも。だってデザインも古いし、娘も使わないので許して〜
    ホントに金は値上がりしてるんだとビックリしました。夏のバーゲンで一気に使っちゃおうと温めています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す