最終更新:

12
Comment

【5202147】祖母が悩み過ぎています。

投稿者: 第一○商事さん   (ID:sgM/i/j1Sgs) 投稿日時:2018年 11月 25日 10:46

私の祖母です。契約者が祖父でお店をやっていたのは祖母です。第一○商事の担当の方とも長くからの付き合いでした。しかし、祖母が足を悪くし、その後祖父は病気になり亡くなりました。祖母は足か悪くても仕事をしなければと思い仕事を続けました。(1ヶ月は休み、2ヶ月店開けてた)その間も第一○商事さんは集金で来られていました。(分割にしてお支払いしてたそうです)
そこで質問です。祖父が契約者で契約書がどこにもなく、亡くなった後に契約者変更?の話しもされず、契約内容もしらずに金銭面の為、お店を2ヶ月開けていました。祖母は高血圧で、心臓も、肺も悪いみたいで今検査を受けています。第一○商事さんに、体調が悪くカラオケを引き下げようか相談もしていたみたいです。しかし、体調が悪くなる一方なので、辞める事を決断し、第一○商事さんに伝えたそうです。
そしたら、3ヶ月前に言わないと解約するのに、使った分+3ヶ月分を一括で支払わないと、機械を取り外す事ができない。との事でした。もちろん使った分はお支払いするつもりですが、+3ヶ月分一括は難しいです。
次にやる方がいるなら3ヶ月分は頂きませんと言われたそうです。これは、契約者が違う契約者も変わってないし、契約内容も知らないまま結婚してる以上、お支払いするべきでしょうか??私も子供が三人と、病気の母がいます。祖母からお金貸してほしい。と何度も言われた事があります。祖母が体調悪化してしまったため、私が第一○商事さんに今回問い合わせました。
因みに凶変もする方で、「お支払いできないも、クソも」と言葉が雑になってくる方でした。
教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5203815】 投稿者: なにこれ  (ID:7I3XDb8Dkxg) 投稿日時:2018年 11月 26日 13:56

    数年前にもこの会社の話題出てましたけど、エデュでカラオケ契約の話なんてそうないでしょうから同じ方?
    ずっともめてるの?
    契約書は相手もあるので見せてもらえば済むよ。
    払うべきものを払わずに済む方法、法的にはないと思うべき。
    情に訴えて負けて貰うというレベルでは?

  2. 【5207153】 投稿者: ありがとうございます  (ID:tYGB9u14WrE) 投稿日時:2018年 11月 28日 20:24

    契約者もいない、契約書もないので確認する事ができないし、結局契約者変更の話しも、注意事項すら話しはされていないので、それを相手に弁護士通すと言ったら申し訳ありませんでしたと言われました!3ヶ月払う必要がないみたいですね!注意事項を話していないんですから。私はそれをここで確認できるかと思い相談したのですが難しいですね。これから気をつけます!ありがとうございました!

  3. 【5207167】 投稿者: 何度もいっていますが  (ID:tYGB9u14WrE) 投稿日時:2018年 11月 28日 20:35

    注意事項もなく、契約者も違う人にいきなり3ヶ月前に言わないと解約できないって言われ方ありますか?
    わかります?3ヶ月一括で払わなきゃ、解約しません!だけど解約できないのに、払うまで支払いが毎月続くって事ですよ?なので私が出たんです!そしたらコロコロ話しが変わり弁護士通すと言った瞬間3ヶ月分は免除とか別な言い方されました!どー考えても、おかしいでしょ!って思っていたんです!難しい事言ってしまって申し訳ないのですが、貴方の言ってる事は普通ね話しで、私が話してる事は、契約書って何だか分かりますか?契約者が亡くなった場合普通は契約者変えるでしょ?ボケてるばーさんだからといって契約者変更も進めない、注意事項も話さないのは駄目でしょ?それの確認なんです!そんなんでも払う必要あるのかどーか!貴方だったら訳の分からない金額はいはい払います?
    適当に答えているのなら、来ないでください。真剣に話す場所なんだと思いますから

  4. 【5219892】 投稿者: え?!  (ID:vxPj6aRVxlc) 投稿日時:2018年 12月 08日 00:55

    それは違う方では?知りません。

  5. 【5219899】 投稿者: 。  (ID:vxPj6aRVxlc) 投稿日時:2018年 12月 08日 01:01

    因みに解決しました!やはり相手の会社が良くなかったみたいですよ。使った分の月だけお支払いして解決いたしました!それはそーですよね!契約者が違いますし、契約書を交わした訳ではないので。弁護士に相談するとお話ししたら、コロッと変わり誤ってきました!法律は知りませんが、こっちが相手の思うツボになるのだけは避けたかったので。老人を騙す会社って沢山あるそうですよ。それは覚えといた方がいいと思います。カラオケだけじゃなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す