最終更新:

9
Comment

【5298141】引っ越しで家具を破損されました。

投稿者: アラベスク   (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 05日 21:22

引っ越しで、引っ越し業者にベッドのフットカバーを破損されました。
アンティーク風の真鍮製のもので、とても気に入っているのですが、新居に着いてから、硬い脚カバーが破損しているのに気づきました。
指摘して、その後カバーを探してもらったのですが、見つからないとのこと。
ベッドの脚にネジをはめ込んで留めるタイプのものですが、ぴったりのものが見つからないそうです。
ゴムのフットカバーを代替え品として提案してきています。
が、全く強度が違うし、動かすたびに脚カバーが動くのは気になります。
私はネジ式のものを探して欲しいと思うのですが、そういうものは見つかりにくいのでしょうか。
ベッドは、有名メーカーのもので、メーカーには聞いてくれて無かったとのことでした。
お詳しい方、同じような経験をされた方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5298193】 投稿者: 自分で動く  (ID:jx793V6//lk) 投稿日時:2019年 02月 05日 21:54

    引越しで物を壊される、残念ですが、ままあることですね…

    ご自分でも、メーカーに問い合わせられましたでしょうか?
    手に入れる費用が違ったりetcで楽ちんな方で提案されている可能性も。

    もう一押し、ご自分でも動いてみたら案外、部品が手に入るかも。
    その場所、請求を引越し屋さんに回す、形にすれば良いかと思います。

    大変ですがここで妥協したら後で後悔すると思います。

  2. 【5298368】 投稿者: スレ主です  (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:18

    さっそく有難うございます。
    メーカーへの問い合わせは、親しい家具屋を通して私も行いました。
    又、私の方で探すこともしたのですが、はめ込むネジの大きさがわかりませんので、中々難しくて。
    引っ越し屋さんも、家具屋を通しては探してくれましたが、手に入らないとのこと。
    脚のキャップって、たかがキャップですが、されどキャップ。
    これがなければ床が傷つくし、2つだけ破損しているので、バランスにも問題が…。
    こういうキャップって、どこかで見つからないものなのでしょうか…。
    ご存知の方がいらしたら、お知恵をお貸しくださいませ。

  3. 【5298414】 投稿者: クレーマー  (ID:E9OkBUSnl3g) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:41

    メーカーでなく、その家具の販売店(それが親しい家具屋だったらごめんなさい)へ問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    手配してくれる可能性がありますよ。

    もしくは、家具屋を通さずに直接メーカーへ問い合わせ。品番を言ったら分かりませんか?
    もし、もう製造中止であれば、担当者によっては代替品を教えてくれることもあります。

  4. 【5298739】 投稿者: スレ主です  (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 06日 08:12

    有難うございます。
    購入した家具屋さんですが、すでにお店を閉めてしまっています。
    品番ですが、引っ越し業者が見に来てくれたのですが、探せなかったとのこと。
    私自身がメーカーへの問い合わせはしていないのですが、家具屋も引っ越し業者も問い合わせてくれています。
    例えば既製品で、ねじ込み式というものは、難しいのでしょうか。

  5. 【5298955】 投稿者: クレーマー  (ID:E9OkBUSnl3g) 投稿日時:2019年 02月 06日 10:00

    >例えば既製品で、ねじ込み式というものは、難しいのでしょうか。

    現物を見ないとどなたも答えられないと思います。

    大手メーカーならサポートがしっかりしているでしょうから、写真を添付してメール対応でしょうね。
    やはりこちらで聞くより、直接問い合わせた方が確実だと思います。
    諦めなければ、必ず解決策はあります。

  6. 【5299039】 投稿者: スレ主です。  (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 06日 10:47

    有難うございました。
    直接メーカーに問い合わせてみます。
    諦めない!おっしゃる通りですね。

  7. 【5299920】 投稿者: アンティーク  (ID:AvUoA2zQ0gQ) 投稿日時:2019年 02月 06日 18:56

    災難でしたね。
    我が家も以前引越しの時に家具の一部が壊れました。
    その時に国際引越し業者から家具をリペアする業者の連絡先を教えてもらいました。
    通常は壊れた箇所の修理がメインですが、フットカバーなどの部材を調達することもあるかもしれませんので一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す