最終更新:

9
Comment

【5298141】引っ越しで家具を破損されました。

投稿者: アラベスク   (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 05日 21:22

引っ越しで、引っ越し業者にベッドのフットカバーを破損されました。
アンティーク風の真鍮製のもので、とても気に入っているのですが、新居に着いてから、硬い脚カバーが破損しているのに気づきました。
指摘して、その後カバーを探してもらったのですが、見つからないとのこと。
ベッドの脚にネジをはめ込んで留めるタイプのものですが、ぴったりのものが見つからないそうです。
ゴムのフットカバーを代替え品として提案してきています。
が、全く強度が違うし、動かすたびに脚カバーが動くのは気になります。
私はネジ式のものを探して欲しいと思うのですが、そういうものは見つかりにくいのでしょうか。
ベッドは、有名メーカーのもので、メーカーには聞いてくれて無かったとのことでした。
お詳しい方、同じような経験をされた方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5300133】 投稿者: スレ主です  (ID:uAvQeR6r6hA) 投稿日時:2019年 02月 06日 21:11

    有難うございます。
    家具のリペアの業者!確かにそうですね。
    探してみます。
    実は、今日こちらで助言を頂戴してメーカーに直接問い合わせたところ、そちらのメーカーが一時期販売していたオランダのメーカーのベッドだということがわかりました。
    部品も、ベッド自体がオランダからの直輸入のため、無いとの回答でしたので、どうしようと思っておりました。
    リペアの業者さん、探してみます。
    有難うございました。

  2. 【5338646】 投稿者: 一概には言えないけど  (ID:3djP853y6zU) 投稿日時:2019年 03月 01日 07:47

    引越し屋は総じていい加減。明らかに器物損壊ならば正直に申告して弁償を申し出たりしますが、キズや凹みなどは気が付かれなかったら知らん顔。スカートなどの女性衣類を盗んだり、泥棒も居ます。
    管理監視のもとで引越しと言っても、搬入・搬出時しか見れませんから。性悪説に立って管理されることオススメします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す