最終更新:

8
Comment

【5715209】恩着せがましい義母

投稿者: アピールにげんなり   (ID:qXmAXJBVl4Y) 投稿日時:2020年 01月 24日 16:51

義母はお年玉、入学祝い等、下さるたびに恩着せがましい物言いをします。くださる前から、何度もくれてやるアピールをするのでげんなりします。「本当は一千万あげようと思ったけど息子がとめるから」とか、実際の金額とは程遠い金額をあげるのはなんなんですかね。色々なお祝い金、住宅を建てる際の費用は、私の実家からの援助がほとんどですが、実家は、夫をたてて内緒で使ってといって黙ってくれます。

恩着せがましくいう人って癖なんですかね?
疲れます。

夫に話すまでもないことですが、
皆さんは義母にイライラしたときどうしていますか?
忘れるのが一番でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5716511】 投稿者: お金は大事  (ID:v3uM/LGkjao) 投稿日時:2020年 01月 25日 14:31

    普通にご主人に言ったら良いでしょう。「いつも義母さんが1000万くれるって言っているけど、あなた止めているの?止めないで教育資金贈与にしてね」「うちの実家からはもうこれだけ(具体的に)援助してもらっているから、言いにくいの」

    何で隠すのかなぁ?
    子供にお祝いもらったら、御礼の電話しないの?
    夫実家からもらったら私が、妻実家からもらったら夫が、その都度きちんとお礼を言っているけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す