最終更新:

17
Comment

【5754530】歯並びは正常なのに下顎が大きい娘 似たような方いますか?

投稿者: あご   (ID:o9LtV4iRIqE) 投稿日時:2020年 02月 17日 08:40

件名のように、中学の娘が顎のことでからかわれて悩んでいます。歯並びは綺麗な方で、下顎だけ大きく少し前に出ています。この場合、ふつう反対咬合になりそうなものなのに、それはなく、斜めにゆるく顎が出ている感じです。どうやって治してやって良いか考えています。お知恵をお貸しいただけないでしょうか?

桐谷健太さん、綾瀬はるかさんをもっと酷くした感じです。あの方々は鼻も高くバランスがとれて美しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5756005】 投稿者: 経験  (ID:w/5ZmMUhqq6) 投稿日時:2020年 02月 18日 08:17

    相当悪いのでなければ、歯科医のほうから矯正を勧めることはないです。
    うちも、こちらから相談して初めて「したほうがいいと思ってました」でしたよ。
    だから、指摘されたことがないから正常範囲とは限らないと思います。

  2. 【5757586】 投稿者: 大病院の口腔外科  (ID:LQh8SgmUrvU) 投稿日時:2020年 02月 19日 10:13

    読んだ感じでは最初から大きい病院の口腔外科に行かれるのが良いと思いました

    うちは顎は問題なく歯と歯の間が少し隙間があいている感じだったので小学校3年生くらいから個人の矯正歯科に通いましたが矯正が終わった今でも歯並びを維持するため半年ごとに通っています
    もうすぐ高校卒業ですが親知らずが生えてきそうなので大病院の口腔外科を受診するよう勧められています(親知らずの生え方がただの抜歯では終わらず、手術となるため)

    歯や骨格というのはひとそれぞれなので早めに専門家に受診されるのが良いと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す