最終更新:

2
Comment

【6754743】公立保育園、こども園の先生の残業時間。教えてください。

投稿者: のの   (ID:TdlP0OVglqc) 投稿日時:2022年 04月 24日 08:08

私の園(公立)では、時間外勤務が長い先生と短い先生(現在私だけ)がいます。
管理職ではない、立場が同じ職員です。(いわゆる正規の先生)
少しくらい違うのなら分かるのですが、倍程度違うのです。
もちろん、給料が全く違ってきます。
時間外の単価が違うのは分かるのですが、時間数がこんなに違うことには違和感を覚えます。
こういうことは、公立なのに、園長が独断で決めることなのですか?
私は、幼稚園からの出向組なので、そのあたりのことが全く理解できません。
そもそも、幼稚園から来た私だけが時間外の少ない別シフト表で働いています。(昨年までの幼稚園からの出向組は、他の先生と同じシフト表だった)
もちろん、園長からは何の説明もありません。
私が自分で、「?」と気付いたのです。
シフトや時間外については、ド素人なので、いろいろと教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6754777】 投稿者: よくわかりませんが  (ID:I7f5vuc6roU) 投稿日時:2022年 04月 24日 08:58

    >私は、幼稚園からの出向組なので、そのあたりのことが全く理解できません。

    幼稚園でも今の公立保育園と同じくらいの時間数の残業をしていましたか?

    保育園に出向していても労働時間は幼稚園に準ずるのではないですか?
    給料の出処はどこですか?幼稚園ですか?出向先の保育園ですか?

  2. 【6754798】 投稿者: のの  (ID:TdlP0OVglqc) 投稿日時:2022年 04月 24日 09:34

    スレ主です。
    早速のレス、ありがとうございます。
    幼稚園の時は教職調整額が出ていたので、残業手当は出ていませんでした。
    給料の出処は、幼稚園の時と同じ自治体です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す