最終更新:

10
Comment

【6768102】日本の核保有について

投稿者: おかしい   (ID:VamO4oGRvO2) 投稿日時:2022年 05月 06日 20:10

日本にもよく「日本も核を保有するべきだ」「日本も軍拡競争に加わるべきだ」と掲示板でおっしゃる方がいますが、本当に軍の強さだけが全てでしょうか。私はまずエネルギー・食料自給率を上げるべきだと思います。日本は多くの産物を中国などから輸入しています。そんな中で日本が中国と対立!なんてことになったら輸入止められて日本はたちまち食料不足に陥ります。「エネルギーは心配ないゾ。原子力回しまくろう!」なんていって北からテポドンが発射されまくったらひとたまりもないですよね。以上から日本は他国と戦争した場合ほぼ敗戦確定ですよね。軍拡だとか予算増やせとか核開発だとか言う前にできるだけ自給自足をするのが第一でしょう。「いや、日本は憲法で戦争はしないと決まってるよ。安全だよ」これは典型的な平和ボケですね。日本が戦争を「する」のではなく「巻き込まれる」のです。みなさんはどう思いますか。長文失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6773661】 投稿者: Patriot  (ID:d9Ix.wgxZVY) 投稿日時:2022年 05月 11日 17:09

中国海警局の船が9日、尖閣諸島の日本の領海内に侵入し、威圧的に日本側の船を追尾しました。その様子を映像で捉えた地元市議によると、昨年から今年初めにかけては中国船が距離を取っていました。今回の異例の接近は、ロシアによるウクライナ侵攻と何か関係があるのでしょうか。

海上保安庁が日本領海からの退去を警告すると、逆に中国領海からの退去を警告してきたとの事。

先ずは海上保安庁だけではなく尖閣諸島海域で海自の艦がデューティーにつけるようにしないとなりません。
    尖閣諸島、沖縄も心配ですが、北海道も心配ですから、潜水艦、水上艦ともに増やす必要があります。
    軍備には財源が必要ですがどこからそれを捻り出せるか厳しい状況です。
    戦後国防に関心を持てない国民性を持たされた日本人にとって、国防費として特別に税金を投入する事は我慢ならない事なのですよね、多分。

2. 【6777369】 投稿者: いまらさ無理  (ID:z/hipnknS7w) 投稿日時:2022年 05月 14日 22:24

三十年前、老人医療費は無料でした。病院は老人のサロン化、しかも病院は老人が日常的に来てくれたほうが。逆に子供の医療費は3割負担。
    出産前検診は自費ですよ、しかも十数回は必要。だから節約する妊婦が沢山いて、いざ出産と成り急に状況の分からない妊婦はリスク高く、救急車のたらい回しが社会問題と成った。
    少子化は起こるべきして起きた。

核抑止力は必要だが、アメリカと連体でも良いかと。核を持つ米軍基地相手に攻撃するか?
    フィリピンにはかつて米軍基地が有ったが、撤退した現在、中国が領土を奪いに来ている。沖縄の米軍基地が撤退したら同じ事。
    反対派の資金、誰が出しているの?

農家が減少する理由は収入が会社員の方が良いからにつきる。これを改善しない限り、食料自給率は上がらない。

リスク的に国債破たんしそうだが、もう遅いかも。破たんしたスキに、攻めて来るかも?

3. 【6777381】 投稿者: いまらさ無理  (ID:z/hipnknS7w) 投稿日時:2022年 05月 14日 22:32

ウクライナは、独立当時は1000機の戦闘機や多数の核ミサイルを保有していたが、それを放棄した結果、今に至った。

中国の空母はウクライナ製でしたよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す