最終更新:

14
Comment

【6784142】皆さんはコロナ収束後もマスク着ける?

投稿者: Musk?Mask?スペルどっち?   (ID:hJoY4aYPPoM) 投稿日時:2022年 05月 20日 18:00

私はコロナが収束した後もマスクを着用しようと思ってる

また、コロナ収束後も手指消毒・衛生関連もコロナ中と同じにするつもり

皆さんはマスク着ける?着けない?

消毒を入念にする?しない?

また、コロナ後の世界ではコロナ前の世界とどのような変化があるのか。

意見を聞かせて!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6784292】 投稿者: シュッ!  (ID:.id2kdSmIb.) 投稿日時:2022年 05月 20日 20:10

    洋服の流行と同じです。
    その土地の雰囲気に合わせます。

    どう考えても、自分しか歩いてない道でマスクする必要は無いしね。

    現在、地方の広大な田畑で農作業をしてる人はマスクしてるのでしょうか。

    街中の建物や店先で手にシューっとする消毒は、結構気に入ってます。
    手がさっぱりするから、あるとシューとしたくなります。

    家の中なんて、消毒したことないです。
    帰宅したら手を洗うのは、昔からしてますからね。

  2. 【6784571】 投稿者: 隠したい  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2022年 05月 21日 02:51

    コロナ禍数年前からマスク愛用。
    「お風邪ですか?」「はい」
    「花粉症ですか?」「はい」
    10月末あたりから着け始め、初夏に「暑っ」と一旦外し、梅雨明けに「暑っつ~。やってられない」と本格的に外すまで、顔隠し。

    白の不織布が主だったのが、色んな商品が出回って、愛用はユニ・チャームの超快適ベビーピンクかエリエールのリラカラ。ビクトリアンは似合わないのでたまに気が向いた時だけ。

    『マスク外し・素顔さらし』がトレンドになっても、夏場以外はもう恥ずかしくて外せないかも。

    アルコール消毒は、以前から日本薬局方のを使っていたので、多種類出回るようになって更に便利に使っている。こちらもこのまま利用。

    田舎に行くと、カラフルマスクとか小花柄マスクとか、おばちゃん達の愛用率が高い印象。
    農作業の人は別の意味でマスクしているみたい(粉塵・埃避け?)だけど、田舎道歩いてる現地の人もしっかりマスクしていた記憶。

    ホテルや商業施設やその他施設など、各所でこまめに検温・消毒。
    人がまばらな閑散とした駅に併設された施設等各所でも、検温・消毒、検温・消毒、検温・消毒。

    山手線や渋谷駅を見たら卒倒するんじゃ?

  3. 【6784650】 投稿者: 密以外は  (ID:nS9U9WqAI4Q) 投稿日時:2022年 05月 21日 08:46

    既に外しています
    一回外すと、付けるのが面倒になって慌てます
    つける、つけない…結局「慣れ」じゃないかな?

  4. 【6784775】 投稿者: 効果絶大  (ID:EzUVtzLnXa6) 投稿日時:2022年 05月 21日 11:07

    この3年間マスク、手洗い、うがい、消毒と徹底したせいか風をひかなかった。効果絶大です。私は既に人気の少ない戸外ではマスクを外しています。一方、マスクは便利と外せない方たちがでてくるかも。

  5. 【6784792】 投稿者: 現状  (ID:UN6MVfJcLb2) 投稿日時:2022年 05月 21日 11:24

    家や車の中では外してるし、ゴミ出しやコンビニに歩いていく間は外してますね。入店時にマスク。
    でも他人のいる店の中や電車バスの中ではマスクはしていたいです。
    だってこれまでのインフルエンザの大流行って、いかに他人の唾が顔に掛かってたってことですよね。
    コロナになってからコンタクトはやめて、眼鏡マスクで過ごしてますし、たびたび顔が拭けるようにファンデーションは塗らなくなりました。

    コロナ騒ぎの良かったところは、他人の唾から身を守るためにも堂々とマスクしていられるってことかな。

  6. 【6784795】 投稿者: 例えば  (ID:nZZtWzsd2NY) 投稿日時:2022年 05月 21日 11:27

    スレ主さんは収束後もマスクされるそうですが、今年は特に猛暑だそうですよ。

    痛い程の紫外線とアスファルトの照り返しにエアコンの熱風の中でもマスクされて、二酸化炭素に湿気を吸って外を歩かれるのですね。

    先日、チョット遠出して久しぶりに田園風景を見ました。

    田んぼの畦道を自転車で1人疾走する人、広い畑の雑草を狩る人、周りに誰も居ない所でも皆さんマスクして。
    全員がご老人でした。もう適時判断が出来なくなってしまったのか、頭が固い?

    ほうれい線隠しにはもってこいですが、2m以上離れてたら相手の顔なんてよく見えないですよね。

  7. 【6784804】 投稿者: そもそも  (ID:G5T8UfCP5EQ) 投稿日時:2022年 05月 21日 11:33

    桁違いに感染者が増えた中での外す議論の盛り上がり(押し付け)は、インバウンド再開でマスクに違和感のある外国人が増える備えで諸外国に合わせる方便を後付けで考えているだけという受け止め。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す