最終更新:

31
Comment

【6806828】子供が外出中の屋内で嘔吐した際の、謝罪について。

投稿者: パート妻   (ID:AWmhCnEBcak) 投稿日時:2022年 06月 08日 00:05

別の板にスレ立てをしたのですが、関係ない塾を巻き込んでしまったので削除して頂きました。

私がパートで塾講師をしている個別指導塾で、体調不良の小6の生徒さんが教室、廊下、玄関で激しく嘔吐なさいました。
迎えにいらしたお母様の前でも、玄関で噴水の様な嘔吐をされましたが、それを見たお母様はそそくさとお子様を連れてお帰りになりました。
私は教室に残された吐瀉物を乾拭きして、クイックルワイパーで吹き上げ、アルバイトの女子大生も、廊下と玄関の吐瀉物を同様に片付けました。

全く消毒をしなかったのですが、幸い塾内でコロナ感染者やノロウィルス感染者が出なかったのは不幸中の幸いです。
その後、お母様からは何の報告も謝罪も無し。
もし、私の子供が同様の事を致したと仮定したならば、菓子折りを持って謝罪のご挨拶に伺います。

高級住宅地にある、授業料がべらぼうに高額な塾なので、保護者様と生徒様も意識高い系だと思い込んでいたのですが。
非常識極まりない態度だと思うのは、私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6806927】 投稿者: スレ主も同じ  (ID:22X6kg0bt..) 投稿日時:2022年 06月 08日 03:25

    無関係な塾(四谷大塚)板にスレ立てした人が、他を非常識極まりないと非難する資格はない

    適切な板へ当スレを移動させてほしいと要望を出せば済むところをまるごと削除したのは、
    「妙齢の子持ち主婦」と自称するその言葉遣いのおかしさを指摘され、
    「噴水ゲロ」と連呼してせめて嘔吐と表現してはとたしなめられて、
    恥ずかしい書き込みを消したかっただけたろう
    いくつか付いたレスはからかいの気配は見えない真面目なものだったのに、すべて消去したうえでスレを立て直すのは非礼だ

  2. 【6806951】 投稿者: コミコミ  (ID:uM5AyxABs0c) 投稿日時:2022年 06月 08日 06:43

    月謝が高いから嘔吐やお漏らしのお世話代も込みと思われているのでは?
    それにハイソな奥様は家事一切は使用人にさせるから、まして嘔吐のお世話なんてしたことないだろうし…
    綺麗にお花やラメを施した爪が痛みますものね。

  3. 【6806976】 投稿者: なかみ  (ID:I9lhTsIrE/M) 投稿日時:2022年 06月 08日 07:33

    無理ですよ。書き方修整して外側繕ったって、言ってること全く変わってないんですもの。何故ご自分の主張にあまり共感してもらえなかったのか本当にまだ気づかないのですか?

    ちなみに今回使われた「意識高い系」という言葉も、一見褒めているようで実は勘違いアピールを醸し出している相手を揶揄する使い方をされる言葉です。
    このスレ立ては逆効果だと感じました。

  4. 【6807042】 投稿者: このスレ主  (ID:7QYeLLFYU6g) 投稿日時:2022年 06月 08日 08:46

    「ママ友の猿芝居に、、、」のスレ主で
    「味をしめた」から(この)スレたてよう、と言ってたね

  5. 【6807060】 投稿者: ホント  (ID:Gej.dEQJohI) 投稿日時:2022年 06月 08日 09:01

    >>高級住宅地にある、授業料がべらぼうに高額な塾

    働いてる自分も通ってくる親子も、もうお察し。

    備えておくアドバイスもキチンと出てました。
    まだ何か続けたいんですかね。

  6. 【6807069】 投稿者: うーん  (ID:puXKnIeOnRo) 投稿日時:2022年 06月 08日 09:05

    全く消毒しなかったとありますが、ご自宅でもそのようにしてるのですか?
    お子さんがいるのでしたら吐瀉物の処理については知識おありでしょう?
    アルバイトの女子大生は分からなくても納得ですが。

  7. 【6807490】 投稿者: パート妻  (ID:.K2f8UiQgQU) 投稿日時:2022年 06月 08日 14:24

    コメントを有難うございます。
    私は四谷大塚の御父兄方に一目置いているので、ご意見を伺いたく思い四谷板にスレ立てしましたが。
    版違いを指摘して頂き、削除した方が良いのか?迷っているコメントを残したところ、インターエデュ様の御判断で急遽削除して下さった様です。

    ですので、恥ずかしいから削除したというご指摘は見当違いなのですが、突然の削除でコメントを下さった方々にきちんとお礼を言えなかった事が心残りです。
    申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す