最終更新:

25
Comment

【6905427】やまゆり園事件とYouTubeについて

投稿者: 自分は死んだ方がいい   (ID:TwDB6hD5u6I) 投稿日時:2022年 08月 24日 19:45

さっきたまたま目に入ってしまったのですが、YouTubeコメントはやまゆり園事件の犯人に賛同するコメントや犯人万歳チャンネルだらけですね。公式ニュース動画でも。

因みに私はやまゆり園事件犯人の極端な思想や行動等にはどうしても賛同できません。障害者を持つ家族や介護従事者等の立場を考慮しても。

しかし、YouTubeコメントですら犯人賛同コメントや犯人万歳チャンネルだらけという事は、私が完全に間違っているという事なので、気がおかしくなりそうです。

どうしたら自分の短所を治せるでしょうか?マジで自分がこんなクズ人間とは思いませんでした。気が触れそうでやばいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6906425】 投稿者: 時間はかかるけどたいせつなこと  (ID:CVvLnijFyug) 投稿日時:2022年 08月 25日 15:38

    それは期待しないほうがいいと思います。
    何故なら素人が無責任になんでも手軽に書きこめるしチェックできるものだから。何よりスレ主さん本人が手軽に見てしまって混乱してるでしょう?
    悪意のある人や変な人もその分はびこりやすい場なんです、ネットの世界って。

    ならどこに判断に値するものを探せばいいのか。
    私は「少なくとも発信者に何らかの責任や負荷がかかっているもの」・・・例えば書籍などの文章(できれば紙ので、ベストセラーよりロングセラーのように長い時間に耐えて生き残っているもの)、映画、演劇などの舞台、とっつきにくければアニメや漫画の名作でもいいです。さしあたって制作にお金や多くの人間の責任や労力が伴っているもの。
    その中には、発信者が伝えたい熱い思いや主張が込められています。それに触れて、自分の中で咀嚼して、自分自身にとっての何が正解なのか・どういう考え方を自分は尊重したいのかがいつか見えてくると思います。
    他人の意見で翻弄されて悩んだりしない人間になりたければ、そういうものに沢山触れて自分の頭で考え続けることだと私は思います。

  2. 【6909298】 投稿者: メレンゲ  (ID:nIMdgTBF5LM) 投稿日時:2022年 08月 27日 23:21

    代表としてエデュね笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す