最終更新:

20
Comment

【6963196】スーツケースでのエレベーター利用について

投稿者: 小心ものママ   (ID:4raBBDeTfhE) 投稿日時:2022年 10月 09日 18:43

今日子連れで一番大きなスーツケースを持ち駅を利用しました。エレベーターは利用客が複数並んでいたので、子供には階段で先に降りるよう言って、私のみエレベーターの列に並びました。

順番がきて乗った瞬間「乗らないで!!」と拒否をする女性。ビックリしてすぐエレベーターから出て、大荷物で階段で降りることが難しいことを伝えたのですが「お子さんもいないのに乗らないでよ!私は体調が悪いんだから!」と怒鳴られました。その女性はすでにエレベーターの中に乗っており、私が割り込んだわけではなく、空いている横のスペースに乗ったのですが、あまりの剣幕に驚き、エレベーターに乗ることができませんでした。

エレベーターは高齢者や病人、子供連れなど優先ということは理解しておりますし、元気な子供を同乗させたわけでもありません。普段は当然階段を利用しておりますが、重いスーツケースを担いで階段を降りるのも危険だと思ったのですが、エレベーター利用はするべきではないのでしょうか。それとも、優先と呼ばれる方を先に通し、最後に乗るべきなのでしょうか。

突然見知らぬ女性に大勢の前で怒鳴られ、いまだにモヤモヤというか、なんだか落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6963216】 投稿者: 私なら  (ID:2taNGP7s3Sk) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:02

    乗ります。
    その女性は、スーツケースが嫌だったのではなくて海外旅行帰りと勘違いしてコロナを避けるために怒鳴ったのでは?
    私なら乗ります。
    スーツケースを持って階段は危ないですから、次のエレベーターに乗ると思います。
    大勢の人の前で怒鳴る女性の方がどうかしていますよ。

  2. 【6963221】 投稿者: スレ主です  (ID:4raBBDeTfhE) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:06

    ご意見ありがとうございます。周りの大勢の方もその光景を見ていたにも関わらず、何も言ってくださらなかったので、私が間違っていたのかと今日1日落ち込んでいました。

  3. 【6963270】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:fzd37PE2C6E) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:41

    気にすることはないですよ。

    公共の場でいきなり怒鳴る方がおかしいです。

    男でも大きなスーツケースを持っての階段は大変だし、危険です。

  4. 【6963272】 投稿者: ついていない日  (ID:hbcU7VwKCP.) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:42

    突然のことで驚かれましたね
    周りの方もかかわりたくないような雰囲気だったのでしょう
    モヤモヤするけど運が悪かったと思い諦めるしかないです 

  5. 【6963277】 投稿者: 気にしないで  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:45

    身体都合で利用する人が優先だとしても、大きな荷物があったら利用するのは当然かと。
    スーツケース抱えて階段使う方が危ないし、異様。

    私だったら「何かいけませんか?」って言っちゃうかも。
    コロナを気にすると言われたら、「それなら最初にそうひと言付け加えればよかったでしょ。感じ悪い」とか言いたい。(実際、咄嗟に出てこなさそうだけど)
    どんな人がいるかわからないから、相手を見つつになるけれど。

    公共の設備だもの、外見からはわからない体調不良の時も堂々と利用しますよ。
    自分がそういう時があるから、若い人が利用していても何とも思わない。

  6. 【6963288】 投稿者: じゃま  (ID:.rJRRfeCkps) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:50

    エスカレーターに乗ろうとして、おもいきりぶつける人がいるんですよね。
    そういう目に遭ってイヤなんじゃないですか?私もスーツケース持ってる人見るとビビります。近寄らないでと思いますよ。

  7. 【6963296】 投稿者: そうね  (ID:9ji85vA2/KA) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:58

    >その女性はすでにエレベーターの中に乗っており
    >それとも、優先と呼ばれる方を先に通し、最後に乗るべきなのでしょうか。

    その人以外にも優先されるような人がいたのですか?

    私なら一応、優先と思われそうな人がいないかよく見て、いそうならもちろん最後に乗り込み、それでぎっしりになりそうなら(コロナなのでなるべくパーソナルスペース取りたいだろうと思うので)見送って、次に戻ってきたら悠々と乗り込みます。

    文句言いたげな人ってどこにでもいるし、肩身狭く乗る必要もないので堂々と乗りたい。
    待ってる人が多い時は特にそうします。
    やっぱりお年寄りや体の不自由な人、ベビーカーや子供連れが優先かなって思うので。

    今回は事故と思ってサッサと忘れるのが良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す