最終更新:

2
Comment

【7050341】自分の思考等について

投稿者: 胎内90卒   (ID:EhRsEwMVwqs) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:27

自分は、認知療法で「ネットやSNSに多い意見や価値観は全てが自分にとって良い薬になるとは限らない」「政治思想は好き嫌いと同じ」という事を学び、心から納得しました。 しかし、世の中のありとあらゆる事柄を「政治思想」や「ネット・SNSだとどう思われるんだろう」というフィルターで見てしまい、この癖が一向に抜けません。

また、右派・極右=完全に正しい、左派=完全に悪、という価値観も抜け切れていないです。

でも、極悪人でも、その極悪人が右派・極右ならば世間から支持されているし、逆に善人でもその善人が左派ならば世間から犯罪者同然の扱いを受けているし。

どうしたら良いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7050506】 投稿者: ドラゴンナイト  (ID:I32nDkTLW.I) 投稿日時:2022年 12月 26日 22:32

    人の正義はそれぞれ違うから、争い合うのは仕方ないのでしょう。
    でも、いわゆる左派のひとたちの意見は一事が万事相いれません。
    不思議なことに、人権とか男女平等とか夫婦別姓とかあらゆる思想が真逆なんですよね。
    ママ友のことなんですが、根本の考え方は違っても、そういう微妙な話はせず、仲良くさせてもらっています。
    むしろ中道とか言う人が信じられないです。

  2. 【7050508】 投稿者: ドラゴンナイト  (ID:I32nDkTLW.I) 投稿日時:2022年 12月 26日 22:34

    言い忘れましたが、極悪人は右派だろうが何だろうが誰にも支持なんてされません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す