最終更新:

4
Comment

【7109363】ボカロ好き→悪いこと?

投稿者: ・_・   (ID:S46mAmzZP8M) 投稿日時:2023年 02月 10日 20:40

僕の学校のクラスでは給食の時間に誰かがリクエストした曲を流しています。
そこでの話です。
僕はボカロが好きで、僕がリクエストする順番になるとボカロ曲ばっかり流してしまします。
すると、クラスの友達が「もうマジでボカロやめろ!」「ねぇ私ボカロ嫌いなんだけど」とかボカロ嫌いな人がずっと愚痴っています。
僕のクラスは30人で、最低で8人はボカロ嫌いです。
この状況で、次に僕の順番になった時にボカロ曲を流しても良いのでしょうか?
出来るだけ多くの人に聞きたいです。

長文失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7109645】 投稿者: らら  (ID:Kv1VzipZU8c) 投稿日時:2023年 02月 11日 00:10

    悪いことでは、全くないし、
    自分で聴く分には、遠慮はいりませんが、

    かかるの、あからさまに嫌がってめんどくさいことになるのが、
    わかっているなら、敢えて、クラスでかけなくても、
    無難なやつ選んでおけばいいのでは。

  2. 【7110045】 投稿者: ボカロ好きな男子の親  (ID:LtCLVwAAttk) 投稿日時:2023年 02月 11日 10:53

    うちの子(現在男子高校生)も中学の頃からボカロ好きで給食時間の放送でリクエストしてましたよー。うちの子が嫌いな韓流アイドルの曲やストプリ流してもらってキャーキャーいう子たちもいたそうですが、趣味は趣味ですもんね。

    嫌いなんだよねーとあからさまに言ってくるなら、順番が来る前に自分が苦手な曲も流していいからボカロも許してもらえないかなーと交渉するとかボカロ仲間を集めるとか根回ししとくのはどうでしょうか?
    もちろん人が嫌がることはしないのが基本ですけど、お互い歩み寄りたいですよね趣味は。
    諦めるか、諦めずに根回し交渉するか? うまくおさまりますように。

  3. 【7110077】 投稿者: 十人十色  (ID:9hqY1GaWfT6) 投稿日時:2023年 02月 11日 11:03

    「十人十色」という言葉がありますよね。
    10人いたら、その個性はいろいろだということ。

    趣味は個性の最たるものなので、好き嫌いが分かれるのは当然です。

    当番の時にかけていいかどうかは、自由でしょう。
    どうしてもみんなに聴かせたいと思ったらかけてもいいし、やめろ言われるのが嫌ならかけなければいいだけのこと。
    全員が好きな曲なんてないと思いますし。

    アンチ・テーゼとして、ジョン・ケージの「4分33秒」でもかけてみたら面白いかもしれませんね。
    それをかけてみて、意図に気付く人がいたら、かなり頭がいいでしょう。

  4. 【7111719】 投稿者: ミクさま  (ID:8323Nwl1n8o) 投稿日時:2023年 02月 12日 14:18

    うちの娘は、21歳ですけんど、小学生のときから初音ミクさんの大ファンで、千本桜をピアノで弾きたいと習いに行ってました。
    ボカロPさんを尊敬しています。
    CDをたくさん持ってますよ。
    主さまが弟だったらいいのにと思います。
    ボカロのよさをわからない子もいるというか多いでしょうね。
    今の歌謡曲は多くはボカロの影響が大きいのに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す