最終更新:

1
Comment

【7381703】宮崎県の高校

投稿者: きょこたん   (ID:7F0vGRTFCoY) 投稿日時:2024年 01月 16日 16:02

こんにちは。

宮崎市の高校で一番、マイペースにさせてくれる進学校はどこになりますでしょうか?

上の子が某県立高校の理数科に入り、大量に出される宿題にうんざりしているようです。一度、検証してみましたが、丁寧に熟考してやると、とても間に合うものではありませんでした。でも、器用なタイプの子なので、適当に誤魔化しつつ、答えを写すなどして、なんとか自分の苦手科目に避ける時間を捻出しているようで、成績をキープできています。

ですが、下の子は、器用なタイプではなく、恐らく、途中でパンクしてしまうと思います。勉強はできるけど、大量にこなせるタイプではありません。
ですので、宿題も自分のペースでできるような学校のほうがあってるのではないかなと思っているのですが、どういった高校が候補に上がると思いますか?
自分で、工夫しながらすすめているのに長けているタイプだと思います。

中高一貫で中学から入れるところが望ましいのですが…。

他県出身ですのであまり学校事情にくわしくありません。
何かご存知の場合は教えていただけますでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7382035】 投稿者: そりゃ、今も昔も  (ID:RRik8T5roVE) 投稿日時:2024年 01月 17日 00:59

>宮崎市の高校で一番、マイペースにさせてくれる進学校
    大宮高校だね。生徒の自主性に任せる校風だから。

どこの県でも伝統校は放任で、戦後出来た学校はキツキツだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す