【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1569733】子供たちへの負債

投稿者: 歴史は繰り返す。   (ID:ZxtNVMmOYQg) 投稿日時:2010年 01月 12日 14:09

昔、祖母に聞いたことがあります。

どうして、みんなは戦争に反対しなかったの?。

祖母はそっとしのびよってきて、みんな気付かなかったというような

ことを言っていました。

その祖母はもういません。

今、自分の身に同じことが起ころうとしているのだと、感じます。

外国籍の人々に地方参政権の付与。

これがもたらす結果について、我々日本人は軽く考えています。

あまりにも軽く。

気がついた時には遅いのでしょう。

他国籍の人たちに、我々の国の針路の決定権を与えることの意味を

もっともっと深刻に受け止めるべきなのに。

いつか、まだ見ぬ孫に尋ねられる日がくることでしょう。

どうして、おばあちゃんは反対しなかったの?。

どうして、日本は日本人のものではなくなったの?。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1569817】 投稿者: ママたん  (ID:8WvDbmpAPME) 投稿日時:2010年 01月 12日 15:26

私も同感です!

帰化すらしたくない外国人(日本を愛していない&日本に敬意を払わない)に参政権って本当に本当に恐ろしいです。

今まで与党が提出した法案で廃案になったものがありましたか?
    このまま採決されそうで怖いです…。

こういう時、外国であればデモが起こるんですよね。

今の日本人は今の平和がいつまでも保証されると思っている。

私は次からの選挙では民主と公明には入れません。

2. 【1569844】 投稿者: 紅の梅  (ID:YKHgngYK0xo) 投稿日時:2010年 01月 12日 15:41

1月16日(土)にデモがありますよ。(今までもずっとやっていたんですよ。
    マスコミが絶対に報道してくれないので、ご存知なかったかもしれませんが。)
    次の選挙では間に合いません。ぜひデモに参加して下さい。法案を阻止しましょう。

3. 【1570180】 投稿者: 深海  (ID:9j7OjtIU9gI) 投稿日時:2010年 01月 12日 21:43

デモですか。

デモもしないよりしたほうが良いのかもしれませんが、無力を感じます。

今まで、デモでなんとかなった事実があったのでしょうか?。

多国籍の人たちに日本の参政権を与えるという重要な事を、決めるのであれば、国民投票をするべきだと思います。

違憲で訴えることはできないのでしょうか?。それとも、国民の権利の侵害で訴えることはできませんか?。

4. 【1570273】 投稿者: 紅の梅  (ID:YKHgngYK0xo) 投稿日時:2010年 01月 12日 22:45

マスコミがデモをニュースにしてくれて、国民の間に反対運動がある事を報道してくれて、
    「マニフェストにもない法案を強引に通して良いのか」と問題にしてくれれば・・・と思います。
    マスコミの良心を信じて、一縷の望みを託して、デモに参加します。

5. 【1571477】 投稿者: 弱気  (ID:lAFJETtaP7E) 投稿日時:2010年 01月 13日 22:32

無力感、非常に感じます。
    普通、外国の脅威から国を守ってくれるはずのひとたちが
    そっち側についてしまっている状況ですよね。
    このもどかしさ、戦前の人もこんな感じだったんでしょうか。

例え一人逮捕されても、まだまだほかにも小物とはいえ
    そういう考えの人が多いのですよね。あの党や他の党は。
    いつまでこんな思いをするのでしょうね。
    あの党ではない党が今度の参院選でもし過半数をとれても
    マスコミはやっぱり以前のように足をひっぱるのでしょうか。
    今、マスコミにいる人たちって、みんな、今の状況をどう思っているのでしょうね。
    ふつうの感覚の人は皆無ってわけでもないでしょう。

もうどうしたらいいのかな。
    ほんとに、今の状況は嘘みたいですね。
    ほんの一年前はこんな気持ちになるなんて夢にもおもいませんでしたね。

6. 【1571540】 投稿者: そうですね・・・  (ID:idgIrDoxrGM) 投稿日時:2010年 01月 13日 23:34

仰るとおりですね。子供達の未来はどうなるのでしょう?
    高い負債を払わされた挙句、それを日本人の為に使ってくれるのか、限りなく疑わしいです。

それにしてもマスコミの力は凄いです。
    世論形成に圧倒的な影響を及ぼすマスコミが、ある意図を以って情報操作したとしたら・・・。
    総理大臣の首どころか、日本が亡国になることも有り得るのです。
    この世界にはアチラの方々が多数居て、今や高い地位に就いているとか・・・。

夏の参議院選で又、与党が勝つようだったら、もうジ・エンドかも・・です。

7. 【1571571】 投稿者: 紅の梅  (ID:YKHgngYK0xo) 投稿日時:2010年 01月 13日 23:57

>普通、外国の脅威から国を守ってくれるはずのひとたちが
    >そっち側についてしまっている状況ですよね。

本当に。そして、マスコミの人達もそういう事実を隠そう、隠そうとして
    国を破滅に導こうとしています。

さらに悲しい事に、抗議活動・デモを主催する人達の中にも敵のスパイが
    入り込んでいます。証拠はないのですが、私はそういう事には何故か敏感
    なので、何となくわかるのです。

考えれば考えるほど絶望的になるのですが、それでもインターネットのある
    時代で本当に良かったなあと思います。彼らのただ一つの誤算は、ネットの
    普及だったでしょう。もしネットが存在しなかったら、私達は本当に何も
    気づかずのほほんとしているうちに国がおかしくなって、一体何が起きた
    のか?誰が何をしてこうなったのか?全くわからずにいたことでしょう。
    恨むべき相手を崇めたり、感謝させられてしまっていたかもしれません。

最悪、私達がデモをしたり抵抗したりしてもどうにもならず、このまま国が
    暗黒政治で覆われるようになってしまったとしても、少なくとも私達は
    なぜこんな事になってしまったのか、誰が悪いのか、日本人は誰に騙された
    のか、真実を知っています。騙した人達を間違って崇めてしまう過ちを
    犯さずに済みます。心の底から憎む事が出来ます。それだけでも救いです。

逆に言えば、私達を騙した人達は、本当は上手に騙したまま名士・英雄として
    胸を張って生きていくつもりだったのでしょうが、その夢は永遠に閉ざされた
    という事です。国民の怨念が渦巻く中で生きていかなくてはなりません。
    たとえ贅沢三昧が出来たとしても、決して本当の名誉や国民からの人気は
    得られない。それだけでも、国民を騙した当然の報いだと言えるでしょう。

とにかく、私はまだ諦めません。今週土曜日のデモには絶対に参加するつもり
    です。

それに希望の持てる良いニュースもあります。今日の地検の家宅捜査もそう
    ですが、報道機関が外国人地方参政権の事を報道するようになった事や
    グーグルが中国から撤退する事を決めた事などもあります。グーグルは
    利益よりも人道を取ったのだと思います。本当に嬉しいニュースです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す