【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1810131】郵政民営化(番外編)

投稿者: 国民旧党   (ID:JMBoPx9ddq2) 投稿日時:2010年 07月 28日 18:28

先日引越しをしました。

まあよくあることですが、前に住んでいた方への手紙の誤配がありました。
目の前に郵便局があるので、誤配の郵便物を届けに行きました。
その後は、ぴたっとなくなったのですが、、、。


ある日、また誤配が・・・・・。
郵便局にもっていくと、「これは受け取れません」といわれました。
なるほどよく見ると、「メール便」という字が、、、、。
宅配業者の郵便物だったのです。
電話をすると「近くのコンビニなどに持ってきてほしい」とのこと。
近くのコンビニ(これもごく近所)にもって行きました。
でも、、、、、、それからDMの類が続く続く。
数回は近所のコンビニまで届けたものの、頭に来て電話しても同じことを繰り返すばかり。


よくよく考えてみれば、メール便で儲けているのは宅配業者なのに、誤配の尻拭いをやらされているのかが
わからなくなりました。
こういう時郵便局なら、公のサービスだからと割り切れたのですが、、、、。
そう!民営化された今となっては、宅配業者と同じことだと思いました。

みなさんどうしています?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1810274】 投稿者: ?  (ID:lTwkJ5Kmmpc) 投稿日時:2010年 07月 28日 21:42

    なんだかちょっとよく分からない…んですが。

  2. 【1810335】 投稿者: あったま大丈夫ですか  (ID:/1YIsGvPPd6) 投稿日時:2010年 07月 28日 22:51

    暑過ぎる日が続くし。
    ご主張の点は、郵政民営化と全く関係ないじゃない!
    郵便事業の民営解放の話なら、なんとなく分かりますが。

  3. 【1810431】 投稿者: 国民旧党  (ID:JMBoPx9ddq2) 投稿日時:2010年 07月 29日 01:03

    あら?
    誤配されたことないの?
    他人宛の郵便物ってDMでも捨てちゃだめなんだよね。


    で、どうしろと?


    まったく関係のない個人を儲けのために迷惑をかける郵便局や宅配業者は何様?

    ということなんだが。

  4. 【1810455】 投稿者: ますます分からない  (ID:/8Y1kcqXil6) 投稿日時:2010年 07月 29日 02:22

    誤配で迷惑千万!
    それでも郵便局は、言ったらスグに直ったけど、民間が参入したメール便事業の応対はヒドイ、
    何度言っても治まらないと言う話をストレートに記せば、そうね、そうね、面倒ね、大変ねと
    理解も出来ます。

    ただ、ご主張はそうじゃなくて、それをなぜか民間事業者の「儲け」と「郵政民営化」と絡めて
    ますよね。
    >郵便局なら、公のサービスだからと割り切れたのですが
    >メール便で儲けているのは宅配業者

    って、両方とも住所を見て届けただけ、つまり同じことをしているのに、なんで公のサービスだと
    割り切れて、儲けている宅配業者だと怒りが増すんですか。
    私企業の儲け=私腹を肥やす=けしからん、という構図をお持ちなのですか。
    民間企業なら、利益を出さないと投資も持続的な経営も不可能だし、儲けるのは至って健全な構図
    じゃないですか。

    一方、表題の様に郵政民営化を嘆くなら、民営化して郵便局も変わってしまった、こんなに郵便局の
    サービスが悪くなったの話にすべきです。

    元々、民間の参入会社に何度言っても誤配続きでホトホト困っているんだけど、皆さんどうしてますか、
    と聞きたいのは、私の国語力でも理解出来ますが、立てたスレの文章、色々な話がごちゃ混ぜになって
    いて、表題が民営化された郵政事業(郵便局)の話、中身が民間の参入事業者の話とスリ変わっちゃって
    いるから、読み手に非常に訴求し難いと思います。

  5. 【1810483】 投稿者: ?  (ID:lTwkJ5Kmmpc) 投稿日時:2010年 07月 29日 07:35

    わけの分からない私がダメ頭なのかと思って
    心配してたけど、
    やっぱり話がねじれてますよね?

    誤配は、そりゃ気分悪いし、わざわざ投函するとか、コンビにまで持って行くとか
    めんどくさいし、
    それを繰り返されたら、まあーイライラしますよ。
    それは分かるんです。
    (引越し直後や町名地番変更直後なら、私は「しょーがないか…」とあきらめますけどね。経験あるし)


    でも、やっぱり分からないですよ、スレヌシさんの文章。
    それを逆切れされてもねえ…。

    怒りの感情を抱くのはべつに悪いとは思わないけど、
    逆切れして飛び火させちゃうのは賢くないと思うな。

  6. 【1810506】 投稿者: 作文  (ID:5VbWVAf8vow) 投稿日時:2010年 07月 29日 08:29

    文章力のない人が感情的になって書いた文。
    スレタイと中身が合ってないし、論理も??
    皆にそれを指摘されても、理解出来ず逆切れ。
    今後のスレ立ては、解り易い内容でお願いします。

  7. 【1811046】 投稿者: わかる  (ID:lE8qyIvCvn6) 投稿日時:2010年 07月 29日 21:23

    やっぱり民営化するならするで高いモラル
    が必要。
    郵便事業に参画するなら、誤配はゼロにしろ。
    単なる信書ならお互いさまと納得できるが、
    DMなんぞ迷惑以外の何ものでもない

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す