【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

177
Comment

【2116686】たかじん

投稿者: 見てね   (ID:HAIZRDbnzYw) 投稿日時:2011年 05月 04日 00:59

消えるまえにどうぞ!

そこまで言って委員会 5/01/2011 ① 安倍 晋三 櫻井よしこ
ttp://www.youtube.com/watch?v=DaBC230abN4&feature=related

国民の命を守る
国民の財産を守る
日本の領土を守る
日本人の精神を守る
国を守るということを真剣に考えます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 23

1. 【2272923】 投稿者: たかじんはデモの本質をすり替えている  (ID:gMpJXWCQqZk) 投稿日時:2011年 09月 22日 00:26

>フジテレビの関東ローカル枠での韓流放送の話題でしょ ?
    関東ローカルの不満を全国展開には無理があります
    関東以外は2ちゃんネらーの集い程度にしかデモになっていないですよ
    関東人視聴のテレビの不満が伝わらない
    見なきゃ済む話と一笑だからね

デモの本当の目的は日本全国のテレビ、新聞等全マスコミの偏向報道が対象です。
    でも相手があまりに強大でとてつもない力を持っているので
    とりあえず一番韓流ゴリ押しの露骨なフジテレビと、そのメインスポンサーの花王にしぼって
    そこを切り口に崩していきたい、という戦略です。

目的は韓流云々の瑣末な問題ではありません。
    日本のマスコミがある勢力に支配されている事への非常な危機感と、
    その影響がこれ以上日本の社会全体に及ぶことを食い止めたい、という切実な思いからです。

どの地域に住んでいらっしゃるのかわかりませんが
    そちらではデモは報道されたのですか?

デモは大阪、名古屋でも起こっており、福岡でも計画されているようです。
    関東に住んでいなくても気付いている方は大勢います。

2. 【2272950】 投稿者: 韓流α  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 09月 22日 01:17

関西では韓流αは放送されていません。平日3時間も韓流垂れ流しされたら
    関西人ならとっくに切れまくっているはず。
    平日午後は普通に日本のドラマの再放送をしているので、関東の方とは韓流
    に対するフラストレーデョンの溜まり方が違うのかもしれません。
    それでも韓流は嫌いですけど。

3. 【2311274】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 30日 16:05

今日は過去の高視聴率特集をやっていました。
    その中で私が癇に障った女系天皇についてなんですけどね、
    その放送分は観ていたのでよ~く覚えているんですが、
    2006年時とはいえ、パネラーが全員(委員長、副も含めて)無茶苦茶言っていたのを思い出すと、もう腹がたつのなんのって!
    たかじんの番組は大好きだけど、皇室問題に限っては男系固執主義者ばかりで嫌になる。

>将来、今度、皇配陛下って言うんだそうだけど、皇配陛下っていうお婿さんをどこから探してくるか。外国から輸入してくるわけにいきませんよね(一同笑)。そうなるとですね、つまり渡辺君とか田中君とかね、何とか君になるわけですよね。そうするとですね、その段階からじゃあ、田中天皇になっちゃう。我々の受け取り方はね。そのお子さまが今度渡辺君であれば、渡辺天皇になっちゃう。つまり皇統譜というものがどんどんどんどん、天皇家の存在が小さくなって、一般庶民というかな、それになってくるわけですよ。(三宅氏)

田中君?渡辺君?
    なんで女系の女性天皇が続くと天皇家の存在が小さくなるねん!わけがわからへん!
    三宅さんは今でもその考えを固持してらっしゃるのか?
    これは、この考えの根底は、大陸にある女性差別と同じですよ。
    三宅さんはもう一つ、この放送分で宮家の養子制度を認めるべきだと言っている。これは橋下さんも同じで、彼も旧宮家の復活をと言っている。
    皇位を民間人に継がせると言ってとしか聞こえませんが正気でしょうか?
    旧宮家の復活こそが三宅さんの言う「どんどんどんどん、天皇家の存在が小さくなって」になって行くんですよ。

これは5年前の放送ですが、今でも男系固執する保守人が多く、その為でしょうか?皇室典範改正の話がたな晒し状態です。
    旧宮家が男系の血のスペアだとしても600年も離れた家系の、しかも戦後民間人になってから66年経っている家系の人間を、皇位につく可能性がある宮家の当主として迎え入れようとするのは全く理解できない。
    未来の皇統で一番大切なことは、男系女系じゃなくて、直系なんじゃないでしょうか?
    今上陛下のもとで、聖域でお育ちになった女性皇族方があまたにおられるのに、男系に固執するあまり旧宮家復活を唱える人が、なぜ多いのか?

それと、たしか橋下さんは側室制度の復活についてア○な事も言っていたけど、知事を経験されてからのご意見をもう一度聞いて見たい。

4. 【2312181】 投稿者: ギモン  (ID:mUnOGM7Vax6) 投稿日時:2011年 10月 31日 15:32

悠仁様が天皇陛下に・・・っていうのは駄目なんでしょうか?

5. 【2312469】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 31日 21:28

皇室典範改正には
    ・女性皇族が皇位を継承できる事、
    ・女性皇族が宮家を設立できる事、
    ・皇位継承者は男女関係無く、今上天皇もしくは皇太子の一の宮様が御立ちになる事。
    少なくとも以上の三項目が必要だと思います。

残念ながら悠仁様の次に男性皇族がいらっしゃらないとなると、
    早急に改正しないと、将来皇統を継がれる方がいらっしゃらなくなってしまう可能性がとても大きいのです。
    男系継承では無理なのです。

仮に改正せずに現状のままで悠仁様がご成人されても、他の女性皇族方は御降嫁されるでしょうし、
    悠仁様お一人だけで皇統を維持していかれる事は非常に難しい事だと思います。

6. 【2312513】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 31日 22:13

すみません、忘れてました。

>悠仁様が天皇陛下に・・・っていうのは駄目なんでしょうか?

私は直系の宮様が即位されるのが望ましいと思います。
    次世代への祭祀の継承に支障が生じる事の無いように。

7. 【2312577】 投稿者: それなら  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 10月 31日 23:27

悠仁さまが結婚されてから、そういう風に持っていくのは本当ではないでしょうか?すでに法で決まった制度を動かすのはよほどの理由がないとおかしいと思うのです。皇太子殿下と秋篠宮様、悠仁様、すでに3人もの継承者がいるのですから、あわてる事はない。

あまり言いたくはないですが、愛子様と雅子様には天皇やその母になれる資質がないように思うのです。学習院騒動、静養三昧、耳を疑うニュースばかり。

資質がない人が無理やり受け継ぐ事よりも、神様を信じて信仰できる心があるか、国民から信頼できる行動が取れるか?そういう方が天皇になるのが一番いいように思います。

8. 【2312587】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 31日 23:34

>皇太子殿下と秋篠宮様、悠仁様、すでに3人もの継承者がいるのですから、あわてる事はない。、悠仁様、すでに3人もの継承者がいるのですから、あわてる事はない。

何をのんきに仰ってるのか?
    皇太子様と秋篠宮様のご年齢は後存知でしょう?
    このままでは皇族は悠仁様だけ、お一人だけになってしまうんですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す