【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

58
Comment

【2238306】スレッドが削除されている

投稿者: 偏向報道   (ID:gWY3NiLfKUE) 投稿日時:2011年 08月 17日 14:41

ジャーナリストさんのたてたスレッドや福島原発に関する
スレッドが大量に削除されています。

エデュにも大量の工作員が送り込まれているようです。

ジャーナリストさん、応援しています。

真実をどんどん伝えてください。

福島原発にある全ての原発はマーク1というタイプでアメリカでは
地震の少ない地域にしか建設していないのに、なぜ、地震大国の
日本、津波も考えられる地域に設置されたのか?
明らかにしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【2238830】 投稿者: 杞憂  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 08月 18日 00:41

偏向報道 様

ご指摘のとおりです。
    特に、公共レベルの報道は、報道される側に立ったものになります。
    だけれども、知る人は知るのです。たとえば「尖閣諸島での中国漁船衝突事件」は記憶に新しいと思いますが、その関係者ならあれは周知の事実でした。が、本来ならば国民の知るところとなりません。あるいは、無難なところで落とし所を見つけるとも言えるかもしれません。

>日本国憲法にも言論の自由が保障されています。

もちろん、そうですが、それが公共の福祉や国家の利益・安全保障に反する場合は、
    制限も考えられるのではないでしょうか?

私は、ジャーナリストさんの書かれている内容について、かなり研究されていて全体の把握もしっかりなさっているなぁと感心して拝見していました。↑で私が書き込んだことですが、私自身の中の点と点が線で繋がった部分もあります。今までにも(日本に限らず)多くの方が某国の国家戦略を唱えていましたから。その中でトンデモ系もありますし、オカルト系もあります。また、我田引水系もあったりしますから。

これは、ジャーナリストさんも書かれていましたが、 第1次世界大戦も第2次世界大戦も、経済支配・経済覇権の争いのゆえんでした。
    みなさんは、預貯金をなさっている方が多いと思いますが、「日本の全て預貯金を放出すると、全世界の飢餓・貧困と環境問題が解決できる」と言われています。

ここからは、私の考えですが、 こんなことを書いたら人間性を疑われるかもしれませんが、 「世界は金銭で動いている」んです。結局、金!金!なんです、多くの政治家を見ているとね。
    余剰金の平和利用をしない鬼畜の日本人に制裁を!という名目だって立つんです。

戦後、「日本の教育」と「日本人の愛国心」は、地に落ちてしまいました。
    「日本の教育」とは、情緒豊かで道徳的な知性溢れる若者の創造、「日本人の愛国心」とは、人を思いやり(伝統)、地域で生き(文化)、日本と世界の発展を目指す向上心、くらいに捉えいただくと分かりやすいのではないでしょうか。 これらは、大きな汚点だと思います。

今の某国を眺めた場合、太刀打ちはできません。
    歴代の政治家は、日本円の喪失よりも平和の尊さを選びました。
    そして今また、某国は、戦争できる地域と場所を探していると思います。
    前の戦争から随分と経ちましたし、このままでは経済破綻も目の前ですから、どこかで戦争は避けて通れないでしょう。
    私は、利己主義かもしれませんが、日本列島ではありませんように、と祈ることしかできません。
    中○やロ○アも互角の軍事力だともいえますが、その戦場はどこになるのでしょうか?

鳩山元首相の施政方針演説に演説に「7つの社会的大罪(ガンジー)」というのがありました。

「理念なき政治」
     「労働なき富」
     「良心なき快楽」
     「人格なき教育」
     「道徳なき商業」
     「人間性なき科学」
     「犠牲なき宗教」

素晴らしい名言ですし私も好きな言葉ですが、理想が高すぎたのだと思います。
    特に、国際関係において、過去の経過を知らずして暴走するのは、大変危険だと感じます。
    非難を覚悟で書きますが、今後ますます進むであろう「下流大衆社会」はテレビによる洗脳ブロイラー作戦が功を奏した結果だと思います。「政治の安定条件の一つ」に、「大衆の政治的無関心(真実・真意を知らない政治的無知)」がありますから。 っが、いったん、ひとつの攻撃材料があれば、飛びついてゆく無責任なのが大衆社会なのです。 (お隣の国は、その心理を上手に国政に取り込んでいますね) わが国でも真意を知らずにひとつのスローガンを掲げるのは、同様に危険なことだと思います。

日本のこの状態で、闘いを選びますか?
    私は、恵まれた国である日本で、切磋琢磨して利潤を生み出し、恩のある国へ(決して脅威の国ではないですよ。笑)拠出するほうを選びます。
    技術立国・日本にあって、国を豊かにする日本人の育成が急務だと思っています。

2. 【2238837】 投稿者: ん?  (ID:JqKGwdbGw5.) 投稿日時:2011年 08月 18日 00:57

>私は、ジャーナリストさんの書かれている内容について、かなり研究されていて全体の把握もしっかりなさっているなぁと感心して拝見していました。

ジャーナリストさんが書いたものは、
    他人のブログの受け売り(というよりむしろ書き写し)では?

3. 【2238840】 投稿者: 杞憂  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 08月 18日 01:04

>他人のブログの受け売り(というよりむしろ書き写し)では?

そうともいえますね。
    でも、著名な先生方の講演会に行けば、数個のテーマを2時間くらいで話されますから。
    2時間もあれば全て目を通せるくらい、ここに上手にまとめてくださっていたと思います。?も勿論ありますが、それは、どの講演者にも言えることでして、彼らのバックボーンも知る必要がありますから。

4. 【2238845】 投稿者: 論点  (ID:Dj9DbzBT1O6) 投稿日時:2011年 08月 18日 01:10

論点そこじゃないのでは。
    内容以前の問題だったと思います。

スレ乱発、各スレを上げるために一言レス乱投下。
    人様のスレにも乱入し、周り構わずコピペ乱投下。
    活動時間には、新着レスが「報道」で埋め尽くされ、他のスレが流れて埋もれる。

まんま、ネットの荒らし行為でしたよ。
    ここは、よそさまがサーバー代を払い、作ったよそさまのお宅ですよ。
    あなたも、主義主張があるからと、よそのお宅に乱入して、がなりたてたりしませんでしょ?
    何をしても言論統制!工作員!と言えば許されるわけじゃないと思います。

もしも常識的な投稿で、削除が続けば言論統制かもしれませんせれど。
    今の主さんの鼻息ではね。
    主張を聞いて欲しいなら、聞く気になる態度が必要では。

5. 【2238853】 投稿者: 杞憂  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 08月 18日 01:20

>主張を聞いて欲しいなら、聞く気になる態度が必要では。

あれは、仕方がないと思いますよ。
    笑。も多いし、B層発言も「また~!」と思うくらい頻出する。
    神さまに「メンテナンスしなさい!!」といわれても「はい」と返事だけは一人前。
    でも・・・。
    性格って治らないと思います、私も多くの人も含めて。
    まぁ、長所を取ると、私は善意で拝見していました。

6. 【2238857】 投稿者: 杞憂  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 08月 18日 01:23

>内容以前の問題だったと思います。

これじゃ、仕方なかったのかもね。
    うちの子の散らかっている部屋を見ると、私も全部捨ててしまいたくなるから。
    気持ちわかります。

7. 【2238863】 投稿者: 論点  (ID:Dj9DbzBT1O6) 投稿日時:2011年 08月 18日 01:43

私は、杞憂さんのおっしゃることには賛同します。
    例えば古くは十字軍だって、美しい理念で発した戦争ではありませんでしたね。
    歴史を学べば学ぶほど、運命とは違う人為的な流れがあると感じます。

ニュースもしかり。
    とある急な動きがあり、マスコミが異常に取り上げるとします。
    「これで得をするのは誰か?」「何かから目をそらさせようとしているのでは?」
    疑問をもち、自分なりに調べて答えを探す癖をつけると面白い仮定がうまれたりね。
    間違っていたとしても良いと思います。
    情報を鵜呑みにせず、自分の頭で考える習慣は大事ですよね。

いわゆるトンデモブログにも、たまに真実が眠っているんですよね。
    「この人なにいってんの」なんて思っていたら、後でニュースになってびっくりしたことも。
    それなのに信者が増えないのは何故か。
    妄想混じりだったり、暴走したり、近寄りがたいんじゃないかな。
    平たく言えば、危ない雰囲気むんむん…

杞憂さんみたいに、好意的に見る方だけなら良いでしょうけど。
    マイノリティな主張をしたい方は、氏を反面教師にしてはどうかと(笑

8. 【2238875】 投稿者: 杞憂  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 08月 18日 02:02

>間違っていたとしても良いと思います。

こういう空気って、すっごく大切だと思います、
    恩師が「間違えたり失敗したりして新しいことを発見する喜びを感じる」と教えてくれました。
    これができない人は修正がきかずに、猪突猛進で突っ走ってゆく。
    >妄想混じりだったり、暴走したり、近寄りがたいんじゃないかな。
    >平たく言えば、危ない雰囲気むんむん…
    であることが多いように感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す