【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

97
Comment

【2829097】渡辺淳一ってやっぱり三流作家

投稿者: アイルケ   (ID:ObBk3mgpkFQ) 投稿日時:2013年 01月 22日 23:02

日経の朝刊に、渡辺淳一の「私の履歴書」が連載中ですが、まあまあ高校生のときから、
いい女にどれだけもてたか自慢のオンパレード。
医者でハンサムで作家の俺に女は皆惚れる、と思い込んでいるわけですね。

妊娠させ中絶させた看護婦さんに「ごめん」の一言ですませ、大して好きでもなかったけれど周囲の勧めもあって
見合いで結婚しただのと、いくら昔の事でも関係者が読めばすぐにわかってしまうような事を、自分の都合のいいように
書き連ねて、さすが渡辺先生っていわれると思い込んでいるところが、滑稽です。
相手の女性やその関係者がどれほど傷つくか (たとえ、亡くなっているとしても)、あのお年になってもお分かりにならないのかしらね。

男性作家で女性をうまく書ける人はあまり見た事がないけど、渡辺氏の描く女性はとくにひどい。
これで作家先生として通るのだから、日本の文壇もレベルが低いわね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【3395469】 投稿者: そうね  (ID:4wOKJTHoC2s) 投稿日時:2014年 05月 22日 15:24

「ポルノ作家」が正しいよね

2. 【3401183】 投稿者: 女性に対して尊敬の念と憧れを  (ID:85TEqLAYPaQ) 投稿日時:2014年 05月 27日 23:44

若いころ読んだ、「花埋み」は好きでしたし、頑張ろうとやる気がでました。
    また、鈍感力は共感しながら読みました。今でも励まされます。
    良い本もあると思うのですが。

男女の関係を描いたものは、何故か世間で騒がれていても、全く興味がわかず本を手にとったことがありませんし、
    映画やドラマも見たことがありません。
    一体どのような内容なのかも知らずにきてしまいました。

恐らく、自身が興味がないというのもあるのかもしれません。
    子育て、子供の受験、食育等、家族の幸せのために、学問の本、教育本、お料理の本ばかり、読んできました。
    男女の恋愛ものは全く・・・。今でも興味がありません。

恋愛ものを全く読んでいないので、私の中では、この方は、女性に尊敬の念と慈しむ心を抱いておられる方なんだろうなという印象です。それは、女性の強さや脆さ、そして母として強さ、優しさににたいして、感じておられるのかなと。
    女性の母性にたいして、憧れておられるのかなと思います。池波正太郎さんもそうかなと感じています。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す