【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

46
Comment

【3597971】園児・子供の声は騒音なのか?

投稿者: 母親   (ID:dJND5M2/yeM) 投稿日時:2014年 12月 03日 11:30

皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3598045】 投稿者: ふう  (ID:WTUc/VBg9eA) 投稿日時:2014年 12月 03日 13:02

    「うるさい」と言っているのが近所の老人たちだと聞いて驚いています。

    やはり世代間格差というか、世代間闘争の時代なのでしょう。
    資産家と労働者だなんだと言って騒ぐ時代ではなく、わがままな年寄りとその重荷に耐える若者という感じでしょうか。
    それぞれに分をわきまえなければならないと思いますが、子供の声を「騒音だ」という人間の良識を疑います。

    子供が少なくなってきている時代、国の宝と手厚く保護していく政策を期待します。

  2. 【3598047】 投稿者: そりゃ可愛い  (ID:mLqddwBFi5A) 投稿日時:2014年 12月 03日 13:07

    幼い子供の声や仕草は可愛くてたまらないです。
    聞いていると面白くて育て方が解りますね。生活習慣って大切なんだと
    実感します。
    マンション住まいですが騒音って思った事は無いですし
    ピアノの練習も気にしません。

    必ず苦情言う方はおられます・・・
    「ウルサクテ勉強が出来ない」など言われる方は
    その程度で集中出来ないからビリなんだと思ってしまう。

    夜間の騒音はいけませんが赤ん坊は昼夜関係なく泣きますものね。

    それより、大人の立ち話の方がずっと煩くて邪魔です。
    何時間でも喋っていますし、家では子供を叱り飛ばす叫び声が怖い。
    何時間も子供を泣かせてごめんなさいを言わせていたり・・
    しつこい性格の親に育てられたら堪りませんね。

  3. 【3598150】 投稿者: テレビでやってたね  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2014年 12月 03日 16:51

    先月、朝の番組でも話題になっていましたね。保育園の近所の住人から苦情の電話がくるとか。保育園の室内では昼間でもカーテンを締め切り遊ばせる。決まった時間だけ小声で外遊び。
    可哀想だけど、近所の住人は、年中、うるさいらしく。
    送迎のお母さん達の立ち話も気になるのでしょう。

    うちは、公園のそばに住んでいます。子供も大きくなってしまうと、体調とか、時と場合によっては辛いかもね。神経を使う事務仕事や勉強となると、思わずはきだし窓を閉めてしまいます。幼児のホイッスルみたいな高音のキーキー声は苦手です。

    全く気にならない時もあれば、その時の精神状態や体調でも、感じ方が違うとは思います。

    数人の子供の声と、数十人の子供の声とでは、明らかに違うでしょうね。

    思い存分、子供らしく遊ばせてあげられる環境が欲しいですね。

  4. 【3598182】 投稿者: 保育補助  (ID:Os5cEcBkdhU) 投稿日時:2014年 12月 03日 17:43

    パートをしています。年齢が下の子供はギャーギャー泣くし(これは抱っこしていて難聴になるかと思う位)
    近所にお住まいの方の気持ちは分かります。
    仕事をする分には可愛くてやり甲斐がありますが、近所に住みたくはありません。

  5. 【3598260】 投稿者: うるさいです!!  (ID:0f4.M94JJ7Y) 投稿日時:2014年 12月 03日 19:47

    身びいきというものでしょうか。
    いい加減にして欲しいです。

    ママさんたちの話し声もうるさいです。
    一歩家から出たら身体の調子のよくない人も気持ちの落ち込んでいる人もいる社会であることを幼い頃からしつけて欲しい。

  6. 【3598320】 投稿者: そりゃ可愛い  (ID:mLqddwBFi5A) 投稿日時:2014年 12月 03日 21:17

    ご自身も幼いころは喚いて大泣きしてきた事はすっかり忘れているのでしょう。
    成人すると子供がうるさいなんてよく言えるな~って思います。

    子供産まなくて動物飼う人が増加しているって納得。

    我が子が中学高校時代にはクーラー無しだったので教室の窓は全開、で隣に幼稚園、保育園が有り毎日早朝から大きな音楽、歌声、泣き声、はしゃぎ声、運動会の練習等々  当時は何処からも苦情なくて幸せな時代だったんですねー

    我が家のお隣は大企業の社宅、奥さん方の電話の声まで風向きで聞こえてきたり
    熱帯夜で赤ちゃんの長時間の泣き声、幼児の泣き声、父親がしつこく叱る声。
    大人の声が嫌で窓は2重サッシにしましたら気にならなくなりました。
    結露も無く自分で対処して良かったと思っています。

    そうね~今は乳児、幼児虐待増加してますから産まない方がいいのかもね。
    大人になりきれてない幼稚なまま歳食ってるのが多いのでしょうね。

  7. 【3598324】 投稿者: 同情します  (ID:JPF2SSU1usc) 投稿日時:2014年 12月 03日 21:20

    毎日のことだから、ご近所の方は大変なのでは?
    子供の声ってかわいい声ばかりではないですから、甲高いキーキー声や泣きわめく声が一日中聞こえていたらお年寄りには辛いと思います。
    今の子供たちはスーパーや公園で金切り声をあげていることが多くてびっくりするのですが、私たちの子供たちもそうだったかしら。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す