最終更新:

643
Comment

【1940895】雑談茶屋@弐

投稿者: マリネ   (ID:psWxybba2uo) 投稿日時:2010年 12月 03日 15:51

よろしければどうぞお立ち寄りください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 67 / 81

1. 【2146627】 投稿者: ZERRY  (ID:p8fooD50eEk) 投稿日時:2011年 05月 29日 23:14

きのう今日と、朝おそくまで寝ていたのですっかり体調も回復いたしました。脳のほうはどうだかわかりませんが、雨ふりでも着て出る服を悩むくらいの、気持ちの余裕はあるようです。

マリネ様

お子さんと二人のお外で夕ごはん、「食べに行ってしまいました」って言う感覚わかる気がします。べつに悪いことしてるってわけじゃないけど、ちょっとぜいたくしてる気になりますよね。子どもと椅子に腰かけて、食事が運ばれてくるのを待ってていいって。。揃って“お客さん”でいるときは、子どもとも、いつもと違う距離で話せる気がいたします。誰かに作ってもらったごはんって、うれしくって、おいしく感じて、勝手に自分のことも褒めてもしまいます(笑)それと、毎日ごはんを作って育ててくれた母親にも、ありがとうございます。。。マリネ様と娘さんの外食風景、お風呂あがりのようなホンワカした平和な気分になれました。まだ明るい夕方の空の色も目に浮かぶようでした。
    私も、時間の使い方は下手なんです。時間配分というかバランスが悪い気がいたします。何かわかるのに時間がかかるっていうのと、へんなところに引っかかっちゃうからなんだと思います(泣)

走ってもスピードが出ない夢は、これ、何回も見る(と自分では思ってる)のですが対処法があるんです。地面を思いっきり蹴って進もうとするんだけど足にはスカスカの感触しかあたらなくて、かなり焦ります。で、開きなおってスキップに切り替えるとそれなりに進むんです。これ嘘のようだけどほんとなので、機会があったら試してみて下さいませ(笑)これもデジャヴから離れてしまったかしら、すいません。。

やはりご主人はアイスホッケーのつもりだったのでしょうか(笑)だとしたら、娘さんもしかして、わかってそっくりになってるのかもしれませんね。大切だと思うと、わかろうとするし、こわくもなると思うんです。これも勝手な想像ですが。。。マリネ様の前世はですね、カンですけど、かなり自信のあるカンで、前世でも子どもを育ててた人だったよう気がいたします。

2. 【2146817】 投稿者: 紅  (ID:eAC.NKjqKHk) 投稿日時:2011年 05月 30日 01:32

皆様、週末はゆっくりと休むことができましたでしょうか。あいにくのお天気でしたが、くつろぐための口実には良いお天気で…。

ZERRY様
    体調、良くなったのですね。良かった~

スネークマンショー! 大好きでした~。小林克也さんの英語ネタもたくさんありましたね。英語は出てこなかったと思いますが、ロケットと地球本部との交信ネタが、大のお気に入りでした。
    たしかYMOのアルバムにも、スネークマンショーが登場していましたよね。

夢で走ったり、泳いだり、アイスホッケーしたりと、それぞれ寝ながら疲れることを懸命にやっていますよね?
    眠るときくらい、ゆっくり休めばいいのにどうしてでしょう・・・

マリネ様
    マリネ様の前世は、女性だったと思いますっ!
    勝手な妄想ですが、タロットカードの「ジャスティス」が頭に浮かんでおります。

娘さんとお二人だけでデートだったのですか?
    「お母さんと二人きり」って、なんだか特別な感じがして、うれしいものですよねー。お子さんが複数いると、バランスを取るのが、難しそうです。
    我が家は母子二人があまりにも多いので、特別なことだなんて思ってくれていないだろうなぁ。

3. 【2147024】 投稿者: マリネ  (ID:R9FLOeDr3kQ) 投稿日時:2011年 05月 30日 09:52

おはようございます。
    週末は娘の行事がひとつ中止になりまして、ほんと、雨を理由におやすみになった週末でした。

ZERRYさま、ゆっくりやすまれたようでよかったです。
    そうそう、別に悪いことしているのではないのですけどね。帰宅して、後から帰ってくる2人の夕食を作りました(笑)
    子供が忙しくなるにつれ、特に夜は、ほとんど外食をしなくなりましたが、昔私たちが子供だった頃は、育った環境もあると思いますが、外食という概念はあまりなかったように思います。母が仕事をはじめてからも、たま~に買ってきたお惣菜が食卓にあがるくらいで、すべて手作り。そうして大きくしてもらったんだなあと感謝です。今でもいろいろと作ってくれますが。こちらに来たときや帰省したときに、たまに私が作ると、偉いねってほめられます(苦笑)いつまでたっても、子供なのですね~。
    開き直りのスキップには、目からうろこです(感動)うん、これならいける!!そういった夢から覚めたときに、いつもあきらめが肝心だわ~と思っていました(笑)ぜひ挑戦してみます。楽しみです♪
    娘は2番目ということもあるのか、小さい頃からよく周りを見ている子でした。父親と楽しく過ごす方法を自然と身につけてきたのかも知れないですね(笑)息子は相変わらずですが…

紅さま
    >「お母さんと二人きり」って、なんだか特別な感じがして、
    私も、それぞれ子供と二人きりって、なんだかいつもと違うんですよね。多少余裕ができるというのもあると思うのですが、時間の流れも人も変わってしまうような感じです(笑)全部同じようにとはいきませんけど、娘がお泊りに行ったとき(娘はいないときはお泊りがほとんどです)には息子とのんびり外出したり、息子が遅くまで出かけているときは娘とのんびり過ごしたり…今ふと「ずーっと一緒だったらどうなってしまうんだろう(怖)」なんてこと考えてしまいました(汗)
    ZERRYさまも紅さまも、私の前世をとてもよいイメージで想像してくださったのですが、自分なりに考えてみて、働きアリさんのような、もくもくと作業を行う何か(生き物か?)なんて想像してみました(笑)

では、いってきます。

4. 【2147035】 投稿者: マリネ  (ID:R9FLOeDr3kQ) 投稿日時:2011年 05月 30日 10:03

連投すみません。
    またふと思ったのですが、私も含め、人間の欲ってすごいなと思います。
    アリさんたちはどうなんでしょう。

そうそう、紅さま、私たちもきっとそうでしたけど、あたり前のことがとてもありがたいことだと、感謝するときが、必ずくるのではないかと思います!!

では、再び、いってきます。

5. 【2147341】 投稿者: 紅  (ID:eAC.NKjqKHk) 投稿日時:2011年 05月 30日 13:49

お天気のことで、あまりにも能天気な書き込みをしてしまったことをお詫びします。
    こわい思い、大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃるのに。
    西の方でもいまだ油断できない状況の地域もあるというのに。
    本当に申し訳ありませんでした。

6. 【2147705】 投稿者: ZERRY  (ID:p8fooD50eEk) 投稿日時:2011年 05月 30日 19:16

私もお天気のことで、服がどうとか能天気な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

7. 【2147746】 投稿者: 朧月夜  (ID:L/7ep10iyFc) 投稿日時:2011年 05月 30日 19:55

みなさま、こんばんは。

お天気がすぐれませんね…。
    春の嵐なんてあまり経験したことがなかったと思うけれど。
    大きな被害にならないと良いと願うばかりです。
    今日は朝寒くて着ていくものに迷いました。
    唯一残っていた薄手のセーターを羽織りました。

娘は不器用なので長いもの・複雑なものは使いこなせないので(笑)

ぼーっとする時間が恋しいです。
    最近は、ぼ~っとした次の瞬間には寝てしまっています。

我が家も親子二人で外に食べに行ってしまうときがあります。
    しかも、上は大学生で、食べにというよりは飲みに行くって感じです。
    それはそれで、とても貴重で楽しい時間です。
    お酒の力を借りるのはどうかとも思いますが、
    何となく、ほんわかしてきて、心の扉もちょっと開放されて、
    普段気づかなかった本音にちょっとだけ触れて、
    お互いを再認識できるのは、楽しいし有難いです。
    特に、相手が自分をどう見ていたか、驚くような発見があったりすると、
    自分自身を楽しめるというか、新しい自分に巡り合えたような喜びも、
    時には、失望もあったりします。
    新しい自分に気づかせてくれる子どもに、心の成長を感じたりします。
    同時に、まったく別の人格に育っていることに妙に感心させられたり…。
    子どもと二人の時間は他の誰の為でもなく自分の楽しみの為かしら。
    そういう意味では、自分の母との時間も大切にしないといけないなと思います。

8. 【2147900】 投稿者: マリネ  (ID:R9FLOeDr3kQ) 投稿日時:2011年 05月 30日 21:58

こんばんは。雨はあがりましたが、強い風が吹いていました。
    紅さま、ZERRYさま。たびたびこちらでも話しますが、自然の力はすごいですね。人も自然の一部として、その脅威の前に非力さを感じることもありますが、皆で知恵を出し合って、たくましく生きていければいいなあと思います。

朧月夜さま。母は今でも私の話をよく聞いてくれます。母はお酒を飲みませんが、私は飲みます。最近めっきり弱くなってしまいましたけど(笑)
    娘ともそのような日がくるかもしれないのですね(憧)子供はよく見ていますよね。
    まだ、喜びとか失望とか、ある程度自覚のあることばかりで(汗)どんな内容でも「よく見てるなあ~」と感心しきりです。
    お体大切にしてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す