インターエデュPICKUP
15102 コメント 最終更新:

エデュ中毒の部屋

【2203931】
スレッド作成者: エデュ中毒星人 (ID:u4Hy3H.zIM2)
2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

【2246994】 投稿者: ぬらりひょん   (ID:lm5ByuO82.o)
投稿日時:2011年 08月 25日 19:28

たか様

そうですね! そこまで考えませんでした。

出張鑑定は、そもそも別の司会者だから問題ないとして、
スタジオ収録分の人たちは結果を知ってるのに知らないふりしなくちゃですね。

でも、冥土の土産のつもりで出演したかった人にとっては、
お蔵入りは死んでも死に切れないでしょうから、
白々しい演出でも、それはそれでよろしいんじゃないでしょうか。

【2247017】 投稿者: リハーサル   (ID:ryzSQi.sPdk)
投稿日時:2011年 08月 25日 19:43

この番組はどうだか分かりませんが、リハーサルもするんでしょうから、元々ぶっつけ本番ってわけではないですよ。

【2247103】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2)
投稿日時:2011年 08月 25日 21:00

お金スレの1000万円の手取りスレ
古典的な自慢星人さん達が大集合です(笑)
間違っても「家計管理能力がないのかしら?」なんて誤解しないように。
あの書き込みは単なる自慢ですから(笑)
きっちり家計は管理していると思いますよ。
なんだかんだ言ってもエデュ母は真面目ですからね。

【2247188】 投稿者: ひぇ~   (ID:gyR7MHfeDPY)
投稿日時:2011年 08月 25日 22:28

CG技術で伸助だけ消すとか、他の誰かに変えるとかできないのかしらね。
伸助の後は誰だと思います?
吉本芸人なのかなぁ。
伸助嫌いだけど、あの番組ではそれなりに存在感あったから、
後任は大変だろうね。
石坂浩二が伸助の変わりはできないだろうし。


ところで隣の板の姉妹スレ、わけがわからないことになっていますが、
いったい誰と誰が戦っているのですか?
食の安全スレの人たちですか?

【2247500】 投稿者: ぬらりひょん   (ID:lm5ByuO82.o)
投稿日時:2011年 08月 26日 08:42

リハーサルでは最終的な鑑定額は出さないと思いますが。

後任は、テレ東アナウンサーの大浜さん希望。

【2248666】 投稿者: 妄想中   (ID:8cGYaS6NO4s)
投稿日時:2011年 08月 27日 12:13

残暑お見舞い申し上げます。

常に妄想中の私には、中受Q&A板の妄想スレ、毒がなくて楽しいです。思わず書き込みたくなってしまいました。でも、遠慮しました。

そういえば、元祖みつめスレ、復活したようですが。
なんともコメント付けられません。

【2248714】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2)
投稿日時:2011年 08月 27日 13:17

削除依頼したレスのほとんどを消して頂けて読みやすくなりました。
事前にお知らせしたので、不毛な「アナタが削除依頼したんでしょ」というバトルも
ありませんでしたし、必要な方にはコピーも取っていただけたので良かったです。
今後もスレッドの趣旨から著しく離れた書き込みに関しては事前にお知らせした上で、
削除依頼をさせていただきます。


妄想スレ、確かに楽しいですね。
就活婚活の方もおもしろそうだったのに、〆ちゃったのかしら?
1000万の手取りスレはいつの間にか「医師の給料スレ」に(笑)
本当にエデュでは途中から話が「医師、医学部」にすり変わっちゃいますよね。
でも「サラリーマンの給料スレ」だって結局スレ主さんのご主人は勤務医だった
わけだから(勤務医ってサラリーマンって言うの?)仕方ないかな。
800万で中学受験っていうスレも立ったけど(何度め~~~?)
いつも通り「うちは1000万だけどギリギリ」とか
逆に「400万だけど大丈夫」っていうレスがついて
さらに「親の援助とかローンの条件が分からないと回答できない」
という結論で終わりかな(笑)

【2250187】 投稿者: わお!   (ID:ReLvCYkPsNg)
投稿日時:2011年 08月 28日 21:16

学校比較のフェリス横共洗足スレ、スレ主さんそっちのけで大暴れしている方が一人…。

お子さんは、御三家卒の東大生、桜蔭、中等部だそうです。

最近珍しいストレート自慢星人です!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー