在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
エデュ中毒の部屋
自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?
国私立小の生活板の「台風」スレ←(多分HNとスレタイ間違えちゃったんでしょうね)
明日一日盛り上がりそうです。
「毎日ランチ、子供を預けて海外旅行の何が悪い?」だそうです。
釣り判定人も沢山来そう~(笑)
「遊んでいるのに」スレ
ありがちな「勉強しなくても出来る子」の話が
出てくるわけですが、
そろそろくるかな…と思っていたときに来ました!(笑)
>逆の視点で書かせていただきます。
>子供は、スレ主さんのお子さんの友人のようなタイプです。
>家でほとんど勉強しているのを見たことはありませんし、
>学校では部活やら生徒会やら、忙しくやっています。
>それでも、不思議と成績は悪くありません
>(学校の成績はまあまあ程度ですが、
>全国模試になるとかなり上位に入ります)。
うちの子は天才タイプなんですよ~と。
そしてその「天才タイプな我が子が
『打てば響くタイプではない友人』を
褒めてましたよ」って。
そしてその息子さん曰く、
>「あいつは、今は成績はよくないけれど、
>絶対いい大学に行くよ。
>あんなに凄いやつを見たことないから」
うちの天才息子から認められる友達と
スレ主さんの息子さんは
同じタイプかもしれませんよ…って(笑)
自慢だけでなく、
わりと失礼というか、上から目線で笑いました。
連投失礼します。
考え方が違うので、踏み入れないようにしているのですが、安全な食べ物スレはたまに伺うと面白いですね。
大豆を確保して、お豆腐やら、お味噌まで作らなきゃという方もいて、尊敬します。
でも、一番面白いな~と思ったのは、散々拘っているのに、外食はマック、サイゼリア、吉野家・・・ってこと。
人の価値観っていろいろなんだなあ、と本当に勉強になります。
ま、息抜きも必要だもんね、たまにはマックぐらい行かないとね。
うちの息子も認めています星人?様の書き込み大きくうなずきました。
よく見かけますよね。あなたの家族は何様?というもの。
うちの息子に言わせると、「A○Bは皆ブ○ばかり」だそうです。
人事部の夫曰く、○○大学は会社でもなかなか使える奴が多いそうです。
昭和一桁の実母に言わせると女優の中では○○○○が一番美しい。
という類の、あまり客観的とは言えない第三者意見としての引用。
小学校の時
「だってお母さんが言ってたもん!」
と言うのがほとんど水戸黄門の印籠でしたが、
大人になってもそういうソースを披露する人いるんですね~!
「で?あなたのご主人は何様?」と聞きたくなってしまうね。




































