インターエデュPICKUP
15102 コメント 最終更新:

エデュ中毒の部屋

【2203931】
スレッド作成者: エデュ中毒星人 (ID:u4Hy3H.zIM2)
2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

【2277888】 投稿者: 恐ろしい現実   (ID:xiNWu5t/0W2)
投稿日時:2011年 09月 27日 19:36

お隣の虐待スレ。
うちも、うちも、と次々に「子供の勉強のために」怒鳴っているという方が登場。
中受家庭ってどこもそんなものなのですか?

【2278053】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:CsAzIoxiGNo)
投稿日時:2011年 09月 27日 22:34

お隣の虐待スレ、珍しく本音の部分が垣間見えるスレですよね。
いいじゃないですか
「うちでは怒鳴ったことなど一度もありません。勉強は自ら進んでやるものでは?」
なんてキレイ事ばかりのレスより(笑)
そういえば在園証明書スレで釣りを自白?したスレ主さんは
「偽善者ぶったレスするのが、エデュ」 って書いていましたね。
本音が聞けるスレは貴重なのかも。

【2278295】 投稿者: どきどき   (ID:pxDqNjhyegs)
投稿日時:2011年 09月 28日 09:12

エデュ中毒星人様の言われるように、お世話係スレ、流れが変わって私もびっくり! ここでの発言が余計なことだったかと、さらにどきどきしておりました。早く続きをお願いしたいです〜
あれはもしかして現在進行計の話ではないのかもしれませんが…。

ちなみに「スレッド作成」とあるのだから「スレ主」さんでいいですよね!
私もツッコミが間に合わず残念。

【2279209】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:CsAzIoxiGNo)
投稿日時:2011年 09月 29日 07:38

中高一貫板の学費以外の費用スレ
しょっぱなから習い事に月12万の方が登場して華やかですよ~。
我が家の金食い虫なんてまだまだカワイイもんだわ。
月12万の球技って何かしら?ゴルフかな?
まだまだいろいろ出てきそうですね。
反対に塾なしで国立!の安上がり自慢さんもきっと出てくるんじゃないかな~。

【2279488】 投稿者: あのう   (ID:znRlrnIkSFw)
投稿日時:2011年 09月 29日 12:24

お隣の虐待スレ、中受家庭からもポツポツレスありますが、メインは小学校の勉強にもついていけなくて、、、つい怒鳴ってしまう・・・。という切ない系スレだと思いました。私も、お隣のお子さんは中受じゃないと思うな。。。。小3?小4?で、掛け算が出来なくて怒鳴られてるらしいですもんね・・・。「2×6はいくつだよっ!!」「学校でも何度も習っただろ!!」って。

【2279544】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:CsAzIoxiGNo)
投稿日時:2011年 09月 29日 13:20

お人好しのスレ主さんに、何とか断らせようと皆が知恵を絞っている「家までお迎えスレ」
この「迷惑なのに断れない」という悩みのなんと多いことか。
そしてこの手のスレに「うまく断れました!」っていう喜びの報告が入るケースは
ほとんどないんだよね。
「やってみます!」と書いてくれるんだけど、実行したっていう報告がない。
他人事ながらなんだかイライラしちゃうけど、断れない人って
どんなアドバイス貰っても結局断れないのかな~。

【2279571】 投稿者: 毎度おなじみ   (ID:dxvgcgJS3Bw)
投稿日時:2011年 09月 29日 13:48

それはもう共依存というか
無茶を言って来る人というのは、無茶を聞いてくれる人に言う

人を見てるんですよね。

でまた、断らない(断れない)人がいるんだわ。

で、お悩みを嘆く。
皆さんがアドバイスをしてくれる。

しかし進展しない。
「あの人にも事情があるのではないか」だの「やっぱり言えません」だの。

するとブチ切れ星人さんが
「グチグチ言い訳言ってんじゃね~」
とキレる。

毎度おなじみです。

でも、それで世の中成り立っているんじゃないかと思う今日この頃です。

【2279626】 投稿者: エデュ中毒星人   (ID:CsAzIoxiGNo)
投稿日時:2011年 09月 29日 14:49

車でお迎えスレのスレ主さん、今見たらちゃんと断れたようですよ!(祝)
私の予想は外れたけど、それはそれでスッキリしました(笑)
それにしても断れないお人好しさんと同じくらい「めっちゃずうずうしい人」
がいると思うとなんだか怖いですね~。それともずうずうしい人は10人位の
断れない人リストを持っていて、上から順番に頼みごとをしているだけだったりして。
そういえば、今年の1月に大盛りあがりだった「都内女子校スレ」のスレ主さんの友人
なんてすごかったですよね。願書取りに行かせたり、下の子預けたりやりたい放題でした。
それに比べりゃ車に乗せてあげるくらいって・・・やっぱイヤかも~

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー