最終更新:

135
Comment

【2323188】愛子さま、雅子さまの感覚…

投稿者: 疑問符   (ID:MJlIj1DrsDo) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:51

決して皇室批判するつもりはありませんし、我々庶民には計り知れないご事情があることも、重々承知しています。

しかし、御入院で1日ウン十万の特別室に、食事は精養軒からデリバリーをなさったとか。

これは、愛子さまや雅子さまが御希望なさったことでしょうか?

大変質素になさっている(ように思える)天皇陛下と、ついつい比較してしまいます。

皆様は、どのように思われますか!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 17

1. 【2328663】 投稿者: 追加:客観的事実  (ID:7G9rsna.oMc) 投稿日時:2011年 11月 16日 03:45

外務省入省後のオックスフォード大学への国費留学では、同時に留学した他の7名を含めて、修士号を取得できなかったのは、彼女ただ一人だけ。
    オックスフォードでは、父親のコネは効かなかったようだ(笑)

2. 【2328784】 投稿者: 世界の恥さらし  (ID:kPOCZiCnIGU) 投稿日時:2011年 11月 16日 09:36

ブータンの妃殿下、お若いのに、聡明さがあふれ、
    美しく、素晴らしい女性ですね。
    ひるがえって、我らが皇太子妃は、、、ため息が出ます。

他の方も書かれてましたが、被災地のお見舞いにも行ってくださる
    国王夫妻に対し、感謝の気持ちの一つも表せないのでしょうか?
    スキーもできて、私的にはレストランで深夜までお食事も行けて、
    山中湖に3日も付き添える人が、日本のために
    礼を尽くしてくださる新婚の国王夫妻に、礼をお返しすることすら
    できないんでしょうか?

できないんじゃなくて、やりたくないんでしょうね。
    だって、大好きなヨーロッパなど「西欧の」「白人の」王室の
    方々じゃないからかもしれませんね。
    ウィリアム王子夫妻が来日したら、満面の笑みで出てきそうな気がします。

こんな女性が、皇后になって、本当によいと思いますか?
    世界の恥さらしですよ。

3. 【2328834】 投稿者: Let it be  (ID:cAbmiXPt5zk) 投稿日時:2011年 11月 16日 10:09

ブータンの妃殿下は本当にひかえめな美しいかたですね。
    国王にも愛されとてもお幸せそうで微笑ましいです。

雅子さまにおかれましては、ぜひ国賓をお迎えになり日本人の礼を
    尽くしていただきたい。

しかし、もはやこれから先そのようなことは望めないのではない
    でしょうか。名代をおつとめになる皇太子さまの横はいつも空席。

このまま皇太子さまが天皇に、雅子様が皇后になられたとき、
    国民は「天皇陛下ばんざい」と誇りと喜びを持って祝えるのか
    日本人にとっては暗闇と恥の時代の始まりです。

これも歴史、なるように時代は進んでいくのでしょうね。

4. 【2328891】 投稿者: 自閉症  (ID:2FHUJiTMT4U) 投稿日時:2011年 11月 16日 10:55

>愛子さまは自閉症みたいだから、親の雅子さまとしては公務どころではないんじゃないか>な

立ち振る舞いを見ると、普通の子と違うなという印象は持ちますが、学習院の同窓生や関係者もこちらに大勢来られていますよね? 

ずばり聞きたいです。自閉症のような行動が散見されるのでしょうか?

もし、幼少時に、このことがわかって、雅子さまがショックを受けられ、それから雅子さまも精神的に不安定になった・・ということなら、話がよくわかります。なんとかできた子どもが男の子か女の子かということよりも、精神的な病を持っていること、普通の親でもかなりのショックを伴うものなのに、お立場を考えると、もう何をしていいかわからないほどのショックがあられたのかもしれません。

ただ、日本の皇室(特に皇太子夫妻)を見ていると、日本の現状をよく「象徴」しているなと思います。

・皇太子殿下の晩婚
    ・妻はそれなりのキャリアがあった(女性の社会進出)+晩婚
    ・不妊(なかなかこどもができず)、自然妊娠ではないかも?しれないのですよね。
    ・やっとめぐまれた子どもが、精神的な病?

自閉症、いつ頃からか、かなり増えてきていますよね。多動児も増えてきているし、これこそ、食べ物や環境の影響が大きいと言う方もあり。また、昭和40年前後飛来した放射能の影響と言われるかたもいますね。不妊増も現代の日本の大きな問題のひとつです。環境ホルモンの影響がとりざたされています。

日本の現状をそのまま反映しているようにさえ思います。

本当に、自閉症など精神的な疾患があれば、それを隠さなくてはならない状況のほうが問題なのかもしれません。確か、天皇陛下の弟さんで、そのような方(御病気でほとんど外に出なかった)がいらっしゃいませんでしたか?

5. 【2328899】 投稿者: うーん  (ID:Hf34S4X.47s) 投稿日時:2011年 11月 16日 10:59

人工受精なら、男女の産み分けぐらい簡単にできたのでは?

6. 【2328919】 投稿者: はあ・・・  (ID:4KRW3mMaTW.) 投稿日時:2011年 11月 16日 11:13

残念ながら人工授精では男女の産み分けなんてできませんよ。

まあなんにしたってこのことに関しては簡単な技術なんて
    まだないわけです。

よかったじゃないですか、愛子様が女の子で。
    男の子でこれじゃ、今どころの心配ではすまなかったでしょう。

7. 【2328980】 投稿者: やはり  (ID:r5AEc7Cr6BY) 投稿日時:2011年 11月 16日 12:35

ブータン国王ご夫妻の歓迎式典、
    皇太子様のおとなりは空席でしたね。

なんだかもう本当にがっかり。
    もはやニュースでも「病気療養中の雅子様は…」のアナウンスさえ無く。

風は少し冷たかったけれど、きれいに晴れていたのに。
    那須の駅前では満面の笑みでお手振りなさるのに。
    長野からさらに遠い志賀高原まで行ってスキーもなさるのに。

婚家ゆかりの親しいお友達が、せいいっぱいのお見舞をたずさえて、
    遠方より新婚旅行にいらっしゃった。
    そこであいさつにも出ない名代の嫁がどこの世の中にいます?

式典、晩餐会が無理ならば
    せめて迎賓館まで足を運んでいただきい。
    皇室外交って雅子様の中では「やりがいのある公務」だったんじゃないの?

8. 【2329052】 投稿者: お手ふり  (ID:4KRW3mMaTW.) 投稿日時:2011年 11月 16日 13:33

そう、あのお手ふり。なぜ雅子さんが遊びにいくのに国民に
    お手をおふりになるのか意味不明です。

そして群がるおばさまがた。
    「まさこさま~」の黄色いはしゃいだ声。
    まるで韓国タレントに群がる方たちのよう。
    自殺した韓国人俳優を追って韓国に行き、大声で泣きわめいた日本の
    恥さらしさんたちとかぶります。

いまだに支持されてるかたってどんな方たちなのかといつも不思議に
    思います。うちの母世代でさえ、「困ったことになったねえ」と
    ご近所の年配どうし話してるくらいなのに。

もし雅子さんが皇后になったあかつきにもこの方たちは大騒ぎで声援を
    おくられるんでしょうね。

もしかして雇われている人達じゃないでしょうね、
    まさかそこまでね(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す