最終更新:

179
Comment

【3506872】年齢自慢のお部屋

投稿者: 叩かれてもめげない   (ID:p7GAfEewL/o) 投稿日時:2014年 09月 02日 10:25

エデュ中スレを見て、立ててみました。
46歳~アラフィフのお母様(お嬢さんが高校生~20歳前半?)、それ以外でも、
お店で姉妹に間違えられた、食事で「割り勘にしますか?」と尋ねられた、
職場で「とてもお子さんがいるようには見えない~」と褒められた、
どんどん自慢を書きましょう。
美容法、健康法、食事法、ファッションも教えてください。
年代的には、天海祐希さん、菊池桃子さん、松嶋菜々子さん、国生さゆりさんや渡辺美奈代さんなどの元おニャン子クラブと同年代です。
エデュ中様も、星人分析に来てね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 23

1. 【3514321】 投稿者: ちょっと横  (ID:HwXnsKvb0II) 投稿日時:2014年 09月 08日 18:24

少し横ですみませんが、

実生活で、
    育ちがよさそう、っていう言葉で描写された人、
    今までに一人しかお目にかかったことありません。

お金に苦労したことがなさそうで、ちょっとぼうっとしている

のような意味でつかわれていると感じました。

個人的には、「育ちがよさそう」って、
    その言葉が使われる状況にもよるでしょうが、
    特に褒め言葉でもないように思うのですが。

言われるとうれしい言葉なのでしょうかね。

2. 【3514333】 投稿者: ひよこ  (ID:SEJkTyJtpCM) 投稿日時:2014年 09月 08日 18:44

苦労していると、老けますよ。

それは確実。

以前、tvで昔、「女中でお世話になったお家の奥様に会いたい」という対面番組があったんですが
    (映画「小さいおうち」みたいですが・・)
    その元女中さんと奥様、年齢が逆のようでしたよ。

奥様がカーテンから出ていらして
    第一声が「●●ちゃん!どうしたの?!苦労したのね・・大丈夫?」というtvを感じさせないリアクション。

でも、それが納得できる
    奥様の上品な老婦人っぷりと、元女中さんの背中の曲がり皺のよったお顔・・。
    奥様が20歳以上、年上とは思えぬ光景でした。

皆様、明るく。
    栄養をバランスよく良いお食事をとるようにいたしましょうぞ。。。

3. 【3514377】 投稿者: そうかな  (ID:gQ.6nbcJ5B.) 投稿日時:2014年 09月 08日 19:26

>言われると嬉しい言葉なのでしょうかね。

使う人によるのでしょうか。
    普通に考えて、「育ちが良さそう」はほめ言葉だと思っていました。

言われたら嬉しいと思います。
    私自身もほめ言葉でしか使ったことがありません。

逆に、ぼうっとした人には「育ちがよさそう」などとは言いませんね。
    ぼうっとしているというか、鷹揚な感じでいい意味でおっとりしている、癒される存在の人にはほめ言葉として言うことはあります。

あと、体重計は痩せていれば体年齢が若く出るのだと思っていました。
    最新のものがどうかはわかりませんが、うちのオムロンのはかなり若く出ます。
    私自身は代謝もそんなにいいとは思わないし、筋肉量もそうでもないので、あまり信用していません。

4. 【3622499】 投稿者: マジで腹がたちます  (ID:M1OWq71H5Lw) 投稿日時:2014年 12月 30日 17:58

52歳で、10歳以上は若く見られるのですが、
    仕事上若く見られて舐められて困っています。

フランチャイズですので、先輩後輩ほとんど関係ないし、月一しか同僚には会わないのですが、
    ランチなんか言っても全員私にだけタメ口です。
    私の方がずっと年上で先輩なんですけど(涙)
    完全にいつも舐められています。
    体格も小柄で細いので余計にです。

やはりがっちりどっしりと中年太りして声も大きい女性の方が、
    貫禄もあり、言うことも押し通す力があります。
    私は発言してもすぐ流されてしまい、カトンボのような存在かもです(涙)

もちろん親しい友人は何人かいますが、やはりみんなおとなしく舐められるタイプですね。
    仕事が出来る出来ないはまた別問題ですが。
    上層部には認めてもらってるので、なんとか続けています。

まあ昔から恋愛でも、男性に舐められていました。
    思い通りになるように見えるみたいです。
    守ってあげたい、とよく言われましたが、守っていらないタイプの人ばかりでした。笑
    ちなみに夫はがっちりすぎるタイプで、精神的には私が強いです。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す